桜祭り

三寒四温でもう春もそこまで来てる

 

あちこちで桜祭りも近づいてる

 

肝心の桜の気配はないけれど

 

うちの方では直線で4.5百メートル

 

桜並木が続く

 

両端に店が出て車両通行止めにして

 

賑やかに桜祭りが開かれる

 

コロナでしばらくなかったけれど

 

今年はあるらしい

 

まりちゃんの地元でも

 

桜祭りはあるのかな

 

最近はお家帰ってるのかな

 

写メ日記には

 

近頃は何を食べたとか

 

どこに行ったとか

 

上がらない

 

掲示板がこれだけ荒れると

 

プライベート出しにくいよね

 

出せば出したでうるさいからね

 

嫌な人たち

 

なんだってギブアンドテイクで

 

楽しくやればいいのにね

 

変な人も多いから

 

仕方ないのかな

 

ちいかわの人気もすごくて

 

グッズ集めもキリがないね

 

まりちゃんに会いたいなぁ

 

話したいこと

 

聞きたいこと

 

聞いていたいこと

 

何時間あっても足りないね

 

桜が咲いて

 

まりちゃんの気持ちも穏やかでいてくれたらいいな

 

花粉が過ぎる頃には

 

晴れやかに出かけられるかな

 

春の日差しに

 

まりちゃんの髪色は何色に光ってんだろう