ノスタルジックな気分に浸れるのもいいもんだよね

下の子と桜祭りへ

 

連日の晴天と久しぶりの祭りで大賑わい

 

1キロ近い大通りには両脇を屋台が連なり

 

中央のグリーンの上を花見客が場所をとる

 

桜が咲いてれば言うことなかっただろう

 

祭りは子供同士で来る方がいいし

 

大人は飲んだ方がいい

 

少し歩いてあんず飴を買い

 

じゃんけんで勝ってもう一本

 

帰り間際にまた一本

 

あんず飴を3本食べて

 

早々に車に戻る

 

そもそもプチ引きこもり

 

暑いだの、人が多いだの

 

もう帰ろ

 

さすがに慣れた

 

お姉ちゃんもボーイも昨日来てる

 

ベビーカステラも唐揚げも、焼きそばも要らない

 

写真も撮ったし

 

十分満喫した

 

きらりんレボリューション

 

年代的には少し上かな

 

まりちゃん、好きだったのかな

 

アニメのきっかけってところか

 

懐かしいものとか

 

テンション上がるよね

 

Netflixなんかで昔の映画とかあると

 

つい見ちゃうね

 

いいものは何度見てもいい

 

色んな経験することが大事だね

 

年取ると

 

そんなことを思い出して

 

思い出すものがなかったら寂しい人生だからね

 

良くも悪くも

 

思い出は大事

 

陽気が良くなってくると

 

フワフワと出かけたくもなるね

 

昔よく行った京都

 

今度日帰りで行ってみようかな

 

京都の桜

 

きっと昔見てるんだよな

 

外国人に混ざっての桜見物

 

そんな時間もいいかもしれない