皆さんお疲れ様でした

大型連休も終わって

 

さぞ世間は仕事復帰が大変だろう

 

渋滞の中帰ってきた人もたくさんいるに違いない

 

どこに行っても混んでて

 

疲れにいったような人も多いことだろう

 

それにくらべ

 

連休中もほぼ仕事

 

何の疲れもなければ

 

仕事に行きたくない

 

なんて気持ちも起きない

 

起きようもない

 

人混みは嫌いだし

 

中学生のボーイは

 

出かけたところで

 

もう帰ろ

 

小5女子に関しては

 

出もしない

 

お姉ちゃんは推活で横浜にライブ

 

なんて楽な子達

 

おやじは連休最終日

 

ふと思い立って簿記3級の試験を受けた

 

今はオンラインで試験が受けられるようになり

 

3日前くらいに申し込めば受験できる

 

3日間勉強して受けようと考えた

 

結果は不合格

 

何事も予定通りにはいかない

 

20回程度のYouTubeを2度見て

 

試験当日

 

11時までの2時間勉強

 

それで受かるほど甘くはなかった

 

それでも

 

感想としては楽しかった

 

ずっと苦手だった簿記

 

集中したら

 

壁を越えられた気がする

 

苦手意識は無くなった

 

スタートを切れば

 

待っているのはゴールだけ

 

何回だってチャレンジできる

 

中3ボーイは受験の年

 

やらせっぱなしは性に合わない

 

いつでも

 

子たちの事や

 

まりちゃんのことを考えてる

 

まりちゃんのプロフが更新されてた

 

ラップ聴いてんだね

 

血管フェチは意外だった

 

僕も若い時は血管

 

良く褒められてたよ

 

採血の時に分かりやすいって

 

金持ちになりたい

 

そこは変わってないよね

 

タワマンに住んで

 

子育だてしたいって

 

まりちゃんの夢が叶うといいな

 

こんなオヤジでも

 

まだ夢見てる

 

チャレンジの先に

 

夢が叶うように

 

大型連休で

 

休んでる場合じゃない