沈める

お姉ちゃんはバイト

 

ボーイはカラオケに

 

下の子しかいないなから

 

映画見てみた

 

冒頭から緊張感が半端ない

 

音もなく

 

顔も映さないからなのか

 

すごい映像センスだね

 

嫌な予感が続く

 

赤ん坊は常に泣いている

 

その鳴き声は

 

ワンオペの母親を追い詰める泣き声だ

 

話に無駄はなく

 

良き母はすぐに転落していく

 

途中で小5が

 

最近始めた編み物を持ってくる

 

タイミングが悪い

 

普段は部屋に入ったきり出てこないのに

 

何見てんの?

 

ちょっと刺激が強いからな

 

テレビを消そうとすると

 

これ知ってる

 

え⁉︎

 

TikTokで流れてる

 

子供だけでお母さん帰ってこないやつでしょ

 

すごい時代だね

 

知ってんの?

 

結構流れてくるから

 

そうなんだ

 

編み物を教えながら

 

続きを見始める

 

小5はうまくできず時々キレる

 

映画にはたいして興味はない様子

 

ちょっと部屋で練習してくるわ

 

おやじはいたたまれない思いで

 

切ない気持ちで

 

わかりきった結末を見る

 

まりちゃんはどんな思いで見たのだろう

 

なぜ見ようと思ったのだろうか

 

聞きたいことは山ほどある

 

誰もが幸せでいて欲しい

 

何ができるか

 

映画を見た者の宿題のような気がする

 

歳をとったとばかり言ってられない

 

何ができるだろうか

 

自分の子達と同じように

 

全ての子供達に

 

将来があるべきなんだ

 

まりちゃんから影響を受けることが多い

 

これからも発信して欲しい

 

写メ日記には似つかわしくないかもしれないけど

 

待ってる人がいるから

 

編み物

 

もう少し教えてやろうかな