断捨離

なかなかまりちゃん会う事はできないけれど

 

いつでも思ってる

 

これが、今の僕にとっての推し活の形かな

 

断捨離はものだけじゃなくて、人にも必要

 

記憶にある限りだと、ふたりめのLINEブロック

 

言い方が変だけど、さんざん世話してやった奴

 

離婚の相談に子供の面倒を、弁護士を紹介し、知り合いからマンションまで仲介してやった

 

その人間に裏切られた

 

具体的に言えば役所にチクられた

 

根も葉もないことで

 

鼻で笑うようなないよ。痛くも痒くもないこと。

 

役所は相変わらずの事なかれ主義、

 

医者がこういった病院がこう言った

 

すぐに動く

 

慣れてはいるけど、腹が立つ

 

しかも人の税金で

 

おかしな人間が多くてうんざりする

 

これでも慣れた

 

いっときの感情でこんなバカな行動に出るものかとつくづく不思議に思う

 

そんな時にコミュ障のまりちゃんを思う。

 

こんな世の中じゃ救われないなと

 

そりゃあ人間不信にもなるし、リストカットもする

 

一番の対処方法は近づかないことだし、付き合わないこと

 

仕事ではなかなか難しいけど、初めから仕事と割り切って距離をおいた方が賢明なのかもしれない

 

そんなわけで、断捨離

 

出会いと別れの季節

 

ドライにひょうひょうと生活していく。

 

いつも淡々としていたまりちゃんを思い出す。

 

ヘッドホンをして、周りは見ない

 

そうやって自分を守ってたのかな