大冒険

今日はなんだか疲れたよ

 

焼肉まりちゃんが

 

住民票移動の許可をママからもらって

 

今日は役所への手続き

 

休みがないから今日しかない

 

かわいいまりちゃんからDMがくる

 

ありがたいね

 

ママも休みで役所へ行ってるらしく

 

まさかの役所かぶり

 

鉢合わせを避けたいまりちゃんは

 

どの手段で役所へ行こうか考える

 

徒歩、電車、はたまたモノレール、タクシーの選択まで

 

モノレール通ってるのね

 

すでにバタバタ

 

まりちゃんの内心を思うと

 

笑える

 

相当ママにびびってる

 

もうほんとおかしい

 

でも、本人いたって真剣だからね

 

電車で足蹴られたとか

 

よく蹴られんなぁ

 

逐一のDMがおかしすぎて

 

にやけが止まらない

 

結構なやり取りしたんだけど

 

まだ役所には着いてない

 

一服していよいよ手続き

 

普通のところより営業時間長いみたいで

 

慌てる心配はない

 

窓口はどこだろうとか

 

いろいろあったけど

 

スムーズに手続きは完了

 

良かったね

 

書類もママ宛に届かないように出来たみたい

 

臨時の出費は痛いけど

 

これで歯医者も行けるね

 

コミュニケーション苦手なまりちゃんが

 

ほんと頑張ったなと思う

 

内心ドキドキだっんだろうなって思うと

 

かわいくて抱きしめたくなる

 

こっちも

 

次の展開にドキドキしながらDMを待つ

 

できたかな、できたかな

 

なんだか疲れた

 

自分で動いたほうがはるかに楽だ

 

まりちゃん役所の帰り道

 

すっかり暗くなってるよね

 

達成感で心地よく歩いてるかな

 

もう、ママと鉢合わせの心配しなくていいからね

 

帰りに何か食べてるかな

 

想像しかできないけど

 

一緒に良かったねって

 

笑いたいね

 

がんばったねって

 

直接言えたら

 

どんなにかいいか

 

まあでも

 

こうしてDMをもらえる

 

こんな関係だって想像できなかった

 

十分に幸せだ

 

明日はお店に行って

 

まりちゃんの大冒険話を聞かせてもらおう

 

腹抱えて笑っちゃいそう