1日なんてすぐ終わる

1日1日

 

今日は何をしたか

 

そう思って1日を過ごすのは

 

なかなかしんどい

 

昨日、一昨日は

 

研修も大詰めにきて

 

課題で寝れなかった

 

仕事ではモンスターが集中して現れて

 

電話だけで1日終わるくらい

 

風呂で溺死した人もいたり

 

まあ、十分と言えば、十分なんだけど

 

これじゃぁ今までと変わらない

 

何にも将来につながらない

 

ここが難しいところ

 

ちゃんと仕事もしてる

 

せわしなく1日も終わっていく

 

酒でも飲んで、1日の疲れをとれば

 

別に悪くない 1日を過ごしてる

 

だけど、これ1年続けても何も変わらない

 

10年続けても何も変わらない

 

ただ歳だけとっていく

 

人は、それを経験と言う

 

もちろん、その中で独立したり

 

勝負したりする人もいる

 

ぼーっとしてたら、ただ歳をとるだけ

 

まりちゃんに会いたい

 

その一心と

 

なかなか思うようにいかない毎日との狭間で

 

もがいている

 

焦ってる

 

それでも、焦って動かなきゃって

 

思わせてくれる

 

まりちゃんの存在は大きい

 

今は会えないけど、大きい

 

ぼーっとしてたら、何も変わらない

 

焦ってもがいてる、今  

 

変わろうとしている途中

 

産みの苦しみ

 

相変わらず女の子は少ないみたい

 

まりちゃん、1人の夜も 

 

一生兵隊

 

それでもまりちゃんは頑張ってる

 

言葉は少ないけど

 

意思は強い

 

まりちゃんの存在が大きい

 

僕も頑張る

 

誰に言うわけでもないけど

 

がんばる

 

今日満足できる1日じゃなかったとしても

 

しぶとくがんばる

 

今は産みの苦しみ

 

まりちゃんの声を、笑顔を、バイバイを

 

思い出しながら

 

しぶとく

 

がんばる