それでええねん

ピンチです

 

恋人や夫婦じゃなくてもピンチは訪れるのだと

 

焦っている

 

嫉妬なのか

 

やっぱりと言う諦めなのか

 

dmのやり取りをしたことで起きた悲劇なのか

 

そんなことは絶対ない

 

dm無くなったら死んだも同然

 

 

まりちゃんとお店で会うよね

 

それはもう、かわいい

 

ふくれっ面も、真顔も、毒づいたって、寝顔でさえ

 

全て可愛い

 

ほんとにテレビとかでアイドル見てても

 

遥かにまりちゃんの方がかわいい

 

で、問題なのは

 

それはそんなに変わらないと思うんだけど

 

私生活での、普段はそれはもちろん仕事だから

 

態度ではないよね

 

まりちゃんはうつ持ちだし

 

コミュ苦手だし

 

周り見ないっていうし

 

簡単に言えば暗い方なんだと思う

 

簡単に言えばね

 

なのでdmも当然おとなしい

 

今時なんだろうけど

 

ひと言

 

それはいいよ

 

それがね

 

フォロワー?ての

 

ゲームで繋がってる子達との差がさ

 

当たり前なんだけど

 

大きい

 

大きすぎる

 

僕らにはね

 

その使い分けが

 

すとんと腑に落ちない訳

 

ボーイもそうだよ

 

普段全然しゃべらない

 

聞いても首を縦か横に振るだけ

 

それがさ

 

ひとたびゲームが始まると

 

くそっ!しね!きもちわりぃ!

 

それと一緒か

 

ちょっとね

 

寂しくなった訳ですよ

 

おっさん

 

やっぱり営業なのかな

 

営業だよな

 

無理してんだろな

 

ゲームの子達

 

楽しそうだな

 

羨ましくはないんだよ

 

そんな年じゃないし

 

一緒になりたいなんて思うはずも無い

 

ただ

 

きっといつものまりちゃんなんだろうな

 

こっちが

 

掲示板から声が聞こえてくるのよ

 

営業に決まってんだろ

 

なに期待してんだよ

 

って

 

期待してんだよ

 

お客さんより

 

一歩進んで

 

ちょっと仲良くなれたと思ってんだよ

 

プライベートじゃ会えないけど

 

可哀想だから

 

代わりにDM教えてあげるから

 

これで我慢してね

 

って

 

期待したんだよ

 

面倒くさいけど

 

営業だから

 

適当に返事返しとこ

 

まりちゃんてそんな子なのかな?

 

他人は関係ないね

 

自分の感覚を信じよう

 

まりちゃんはそんな子ではない

 

お店でのかわいいまりちゃん

 

僕のまえにいる

 

まりちゃんだ

 

いつかdmが消されても

 

僕は自分を信じる

 

まりちゃんを信じる

 

信じたまま

 

消えていく

 

それでええねん

 

それでええねん

 

掲示

 

お前の声など届かない

 

もう迷わない

 

自分の信じたまりちゃんとの

 

日々を楽しもう

 

それでええねん