婚活

世間は3連休らしい

 

まりちゃん日記にも

 

帰省する人もいるらしいと見て

 

そうなんだと知った

 

研修があったり

 

元嫁のばあちゃんのところに行ったり

 

そうそう

 

何とか無事に退院した

 

以前の食欲はなく、あまり食べてない

 

家には帰ってきた

 

時々様子を見に行ってる

 

今日も仕事

 

まりちゃんもよく働いてる

 

日曜日は休みだったみたい

 

リフレッシュできたかな

 

美味しいものでも食べたかな

 

みんなご飯の写真なんか載せてるね

 

ディズニーに行ったり

 

元気だよね

 

若いからな

 

僕は外食といっても

 

せいぜいいつものレトロ喫茶店

 

同じメニューのモーニング

 

同じ写真も随分撮った

 

まりちゃんも以前

 

この辺りでよくご飯を食べてた

 

写真を見ては

 

こんな近くにいるって

 

嬉しいやら悔しいやら

 

今でもどこかにいるのかな

 

最近はすっかり夜の人だから

 

出歩くことも少ないかな

 

今日はひとつ前に進もう

 

忙しさで誤魔化しちゃいられない

 

石橋を叩いてる暇はない

 

後悔しても

 

とにかく前に進もう

 

ベストな結果なんてない

 

ああすればよかった

 

こうすればよかった

 

後悔を受け入れよう

 

まりちゃんには会えないけど

 

まりちゃんと会話してるつもりだ

 

どんな報告ができるか

 

日々背中を押されてる

 

結婚相談所や婚活が盛んらしい

 

パートナーのいない人

 

結婚しない人が増えてるからね

 

でもね

 

人生は長いよ

 

ずっと1人の人と一緒にいること自体無理がある

 

普通に考えてね

 

僕が相談員ならそう言うね

 

手を繋いでデートしてる人たち

 

僕はまりちゃんとそんな想像はしなかった

 

まりちゃんが笑って

 

美味しそうにご飯を食べてる

 

それだけでよかった

 

えっちな想像はたまにした

 

今でもしてる

 

幸せになって欲しい

 

幸せにしたい

 

そんな気持ちが愛なのか

 

僕は手をつなぎたいわけじゃない

 

まりちゃんに

 

幸せになって欲しい