マット・デイモンいい男だったなぁ

まりちゃんの写メ日記を楽しみにしてる

 

映画を観てきたって

 

まりちゃんからはこのアニメの話は聞いたこなかったから彼氏の趣味かな

 

何てったって

 

ワンピースもスラムダンクガンダムエヴァンゲリオンも観たことがなかった

 

アニメは嫌いじゃないんだけど

 

話が合わせられるようにって

 

頑張ってみたけど

 

どれもハマらなかった

 

小4女子は学校も行かず

 

ヒロアカ3回見たとか

 

ブルーロック2回目だとか言ってる

 

一緒になって少し見たけど

 

よく出来た話だとか感心はするけどハマれない

 

まりちゃん

 

見まくってるなぁ

 

自分でもいってたけど

 

アニメのコラムでも書けそうな勢いで見てる

 

Wi-Fiも通ったかな

 

かなり一気見してる

 

ライブも好きだし

 

歌も好き

 

ハマるとこだわりが凄いよね

 

うちのボーイも相変わらずK-pop

 

ずーっと同じ映像なんだけどね

 

飽きないんだね

 

マックのメニューも

 

炙り醤油ダブル肉厚ビーフセット一択

 

ほんとに、こだわりのある人が羨ましい

 

Netflixで映画を観る

 

年寄りくさいけど

 

昔見た映画っていいなって思う

 

どれも20年以上前の映画だよ

 

ショーシャンクの空、フォレストガンプグッドウィルハンティング

 

名作って呼ばれる作品

 

今日はグッドウィルハンティングを観た

 

英語の勉強だと思って

 

ほんとは韓国映画の方が面白いんだけど

 

清掃人のマット・デイモンが大学の壁に貼られた超難解な数式を夜中にこっそり解く

 

学生の中に解答したと名乗り出るものはいない

 

謎に包まれた天才の出現

 

この冒頭だけで泣ける

 

数学ができる憧れもあるね

 

まりちゃんも福山ドラマ

 

ガリレオかなんかの数式の所好きだって

 

前にGショックあげたことがあった

 

決め手は数式が書いてあったって

 

言ったことなかったけど

 

僕は天才に憧れてるんだと

 

この映画を見て確信した

 

まりちゃんもボーイも

 

天才

 

お姉ちゃんは近いうちに韓国語をマスターするだろう

 

小4女子は料理の天才

 

僕の身近にいる天才たち

 

映画の中でも

 

才能が埋もれていることが耐えられない

 

みたいなセリフがある

 

今も昔も、日本でも海外でも

 

思うことは一緒だ

 

僕がまりちゃんにこだわる理由がはっきりわかる

 

子たちとは身近に生活してる

 

天才だね

 

そう言い続けることができる

 

まりちゃんは

 

今となっては

 

お店に行くしか

 

連絡手段はない

 

奇跡を信じるしかない

 

必ず会えると信じてる

 

まりちゃんの才能が開くことを信じてる

 

どんな仕事をしてても

 

どんな生活をしてても

 

才能は枯れない

 

信じてる人間がいれば

 

必ず才能は開花する

 

マット・デイモン、主人公は

 

ある日ダウンタウンを出ていく

 

どん底の生活を抜けることを

 

友人は待ち

 

祝福する

 

この世界観

 

映画の中だけじゃないと信じてる