大雪警報

昨日は疲れた

 

一日中出て歩いてた

 

何ひとつ自分の用事じゃないけど

 

ご飯作って

 

出たり入ったりして20時頃帰ってきたら

 

漢字ノート買ってきてって

 

20時!

 

なんで今⁉︎

 

今気付いたからって

 

洗濯物も乾かない

 

まだこれからコインランドリーに行かなきゃ行けない

 

不思議なほど人をイラつかせる

 

今に始まったことじゃないけど

 

ほんとに先行き不安になる

 

よく似てる

 

考えすぎだって言われるけど

 

性格とか持ってるものって変わらないって思うから

 

特にうちの子達は変わってる

 

それでもボーイは男子ということもあってアホだなで済む得な性格

 

下はイラつく

 

しかもなんだかんだとごたくを並べる

 

唯一、言いたいことも言えるんだけど

 

まりちゃんに会えない今

 

気持ちをリセットする間がない

 

嫌な事ばっかりが心に積もって行くよう

 

あの声を聞いただけで

 

全てが吹き飛んでいく

 

まりちゃんは知らない

 

まりちゃんが現れて

 

大きくない声で

 

高くないテンションで

 

おはよ

 

その一言で

 

日常の嫌なこと全てがリセットされることを

 

まりちゃんは気づかないだろう

 

お店にいる小さくて暗い仕切りの中

 

そこがどれだけ幸せな空間かを

 

帰る時に

 

わざわざ顔を出して

 

手を振ってくれる

 

その光景が

 

幸せな記憶として刻まれてることを

 

推しはすごいね

 

存在してるだけで

 

人を幸せにしてくれる

 

生活を豊かにしてくれる

 

嫌なことを忘れさせてくれて

 

よし頑張ろ、って思わせてくれる

 

その感謝の思いが

 

差し入れになる

 

気を引くためじゃないよ

 

今更ね

 

幸せにしてもらった分

 

お返しがしたい

 

ご飯奢ることもできないからね

 

そんな思い

 

このブログを書いているとき

 

まりちゃんとの日々を思い返してる

 

穏やかで幸せな時間

 

バタバタだけど楽しかった

 

嬢と客以上の関係になれてたかな

 

今日は雪になるかもって

 

まりちゃんは休み

 

出かけるのかな?

 

寒くないように

 

遅くならないうちに帰って欲しい

 

雪がきれいって

 

思える程度に

 

今日もまりちゃんが穏やかに過ごしていることを願ってる

 

雪を見ながら一服

 

その方が

 

まりちゃんには似合ってるかな

 

それとも好きなラーメンでも食べて

 

あったかいって

 

ホッとしてるかな