日曜日

日曜日

 

お客さんと約束があって、仕事をしてる

 

休みだから人も多い

 

バスケのコートもできて、ますます若い子が増えた

 

まりちゃんは相当可愛い

 

スタイルもいいし

 

見た事は無いけど、私服もきっとおしゃれ

 

好みは、人それぞれだとは思うけど

 

女性の多い職場だし

 

今までだって、美人や可愛い子は見てきた

 

そんな中でも、お店に通いつめて

 

週に何度もあって

 

それでもこんなかわいい子いるのかな

 

て思う位

 

群を抜いて可愛い

 

その、まりちゃんが

 

夜の世界で生きてる

 

平日休みの日には出かけてもいるけれど

 

普段はひっそりと夜の世界で生きてる

 

なんてもったいない

 

つくづくそう思う

 

人生は不思議だなって

 

きっとアイドルにだってなれる

 

そんな子が人目を避けるように生きてる

 

理不尽だ

 

まりちゃんにとって、夜の世界は生きやすいのかな

 

ひっそりと人に知られることなく、生きている方が楽なのかな

 

コミニケーションが苦手だし

 

人も嫌い

 

いつか、まりちゃんにとってふさわしい舞台

 

みんなから、かわいいかわいいって言われて

 

ちやほやされる世界

 

まりちゃんの才能が認められる世界

 

そんな世界に立って欲しい

 

きっと

 

まりちゃんは望まないだろうけど

 

おせっかいおじさんは

 

いつでもそう思ってる

 

才能を埋もれさせたくない

 

特別の才能のない人間だからこそ思う

 

素晴らしい才能を埋もれさせてほしくない

 

ほんとおせっかい

 

日曜日の昼

 

大勢じゃなくてもいい

 

笑顔じゃなくても

 

まりちゃんが歩いてる姿を見たい

 

ちょっと猫背で

 

今は良くなったかな

 

ヘッドホンなんかしてたら

 

最高だね

 

猫背で歩く姿もかっこいい

 

そう、全てがかっこいい

 

気づいてないのはまりちゃん。本人だけかな