イケおじじいに終点はない

同世代の人と話すのは苦手

 

自分が年取ったことをまじまじと思い知らされて悲しくなる

 

それでもネタのある人との話はそれなりに面白い

 

医療職で県の職員もやってた人が

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

みたいなものにハマってるらしい

 

Xにはよく陰謀論があげられてるから

 

別に否定はしない

 

むしろハマってるとこがあることはいいことだ

 

そう言えば昨日

 

訪問先のじいさんにいきなり怒鳴られた

 

時間が遅い

 

遅れるなら電話するのが常識だって

 

そもそも電話で話したのは奥さんで

 

前があるから15時過ぎとしか言ってない

 

思い過ごしで、いきなり怒鳴る

 

まさに老害

 

こんなじいさんが電車や道端でトラブルを起こす

 

まりちゃんがイラつくのもよくわかる

 

過去にとらわれて、今の満足がないとこうなる

 

2度目の訪問でこれじゃ、この先は無理だね

 

紹介者に連絡して別の担当者を探したもらうことにした

 

人は簡単には変わらない

 

こんなのに関わるのは時間の無駄だ

 

とくに男性は

 

趣味が大事

 

会社を辞めたら友人もいない

 

家に居座り奥さんのストレスが溜まる

 

僕の場合はそれはないけど

 

子達の荷物にならないように

 

飛び回っていたい

 

まりちゃんと出会って

 

刺激的な毎日を送った

 

まりちゃんのdm

 

毎回笑ってた

 

内容もそうだし

 

これがZ世代の文章なんだって

 

感心してた

 

テレビでLINEのNGワードなんてやっててもよくわかる

 

文章の終わりに丸つけないとか

 

文書は短いとか

 

自然とそれが普通になってた

 

きっとカラオケなんていって今時の歌なんか歌ったら引かれるね

 

周りでラップ聞いてる人もいないし

 

若い人と一緒にいる方がいいね

 

まりちゃんと話してたい

 

じじいの相手は気の毒だけどね

 

いつものカフェに行くと

 

よく年の差が不釣り合いな人たちがいる

 

パパ活でもないだろうし

 

若い子にとっても何かメリットがあるんだろうな

 

目指せイケオジ

 

しっかり金稼いで

 

仕事の相談にも乗れて

 

そんなじじいになりたいな

 

自分磨きに終わりはないね