卓球女子のパリオリンピック選考会はしんど

YOUは何しにニッポンヘ

 

観てる

 

たまに見る

 

ご飯の準備は終わってる

 

だれも部屋から出て来ない

 

ソファに寝そべって

 

やることもなくテレビ観てる 

 

年取ったせいかな

 

コーヒーゼリーを食べたくて日本に来たって

 

ヨーロッパの女の子

 

アニメ斉木楠雄の災難

 

コーヒーゼリーを食べるシーンがあるらしい

 

いつか食べたてみたいって

 

ヨーロッパにはコーヒーゼリーはないんだと

 

自分で作ってみたけど

 

本場のコーヒーゼリーが食べたいと来日

 

番組スタッフが

 

空港のコンビニで買ってきて

 

あっさり夢は叶う

 

美味しいって

 

すごい笑顔

 

コーヒーゼリーを食べるために日本へ来る

 

その行動力に泣ける

 

大人の涙には深い?訳がある

 

くだらない事に情熱がかけられる

 

そのことで泣ける

 

それが羨ましい

 

プリンでもゼリーでもいい

 

人が聞いたら

 

そんなことのためにって

 

呆れる

 

そんなくだらないことのために行動できる

 

そのことが羨ましい

 

まりちゃんとカフェで隣り合わせた時

 

心臓がバクバクした

 

よく言う、口から心臓が飛び出るって

 

大袈裟じゃ無い

 

まともに横を向けなかった

 

そんな経験

 

いつ以来だっただろう

 

夢を叶えるとか

 

大好きなものに出会う

 

憧れの人に出会う

 

そんな経験はお金じゃ買えない

 

まさにプライスレス

 

そもそも

 

そんなものが見つかるのか

 

大人になると

 

親になると

 

その対象を子供に投影する

 

子供が夢を叶えることに

 

自分の夢をだぶらせる

 

僕は

 

自分の夢を叶えたい

 

自分の会いたい人に出会いたい

 

心臓がバクバクする

 

その経験を

 

自分で体験したい

 

子供の夢に便乗しない

 

人生はうまく行かないことの連続

 

負けっぱなしの人生

 

腐る時だってある

 

てか、いつも腐ってる

 

コンプレックスの塊

 

でも

 

負けない

 

いつか、いつかって

 

今も思ってる

 

オリンピックを目指すアスリート

 

オリンピックでこけたら

 

次は4年後だよ

 

並の精神力じゃ無い

 

努力し続けたって

 

結果がついてくる保証はない

 

それでも夢をみる

 

努力し続ける

 

今時なら

 

しんど

 

って言うのかな

 

今時の子達も夢を追ってる子はいるよね

 

まりちゃんは夢がないって

 

目標があって偉いねって

 

まりちゃんの存在に勇気をもらってる

 

まりちゃんがいるだけで頑張れる

 

そんな存在って

 

すごいことだよ

 

おやじ夢をみる

 

いつか

 

まりちゃんの存在が

 

おやじの希望だったって

 

そう言いたい

 

まりちゃんのお陰なんだって

 

そう言いたい

 

夢を叶える

 

まりちゃんのためにも

 

自分のためにも

 

いつか

 

YOUは何しにニッポンへ