笑顔

ちょっといい肉を焼いて

 

今日の夕飯は終了

 

いい肉と言っても外食すること考えたら安いもんだよね

 

うちは米食べる人間も少ないし

 

外食はいいやってのが3人

 

食費に金がかからない

 

給食食べてればいいかなくらい

 

ソレなのにお姉ちゃんは喫茶店でバイト

 

下の女子は昨日もクッキー焼いてた

 

食べ物屋に縁がありそう

 

2人でワゴンでクレープでも焼いて欲しい

 

学級閉鎖で暇らしいく

 

キッチンは砂糖やら卵が散乱してたけど

 

このクッキーの美味いこと

 

例によって作るだけ作って

 

自分じゃ食べない

 

レンジの上のバットに並んだクッキーはいつのまにか通行人によって無くなる

 

みんな美味いと思ってんだな

 

まりちゃんは白米好きを公言してる

 

健康的でいいよね

 

気兼ねなく米が食えることが羨ましい

 

小池栄子も白米食べてスタイル維持してるって言ってたから確かだ

 

無人島に行ったら何も食べられなくて死んじゃう、って

 

ほんといつもおかしい

 

で、かわいい

 

こんな時代にいるのかな

 

まりちゃんみたいな子

 

たいてい今時はなんでも器用にこなす

 

最近の子って

 

情報も溢れてるし

 

なんでも動画で流れてくる

 

割とそつなくこなすイメージがある

 

マウント取るとかそんなこと言われてる時もあったね

 

どっちが上みたいな

 

ママともにもいるけど

 

何が楽しいんだか

 

まりちゃんって

 

そういう競争と縁のないところにいる感じ

 

競争にたいして直角に曲がって避けるみたいな

 

そういうところ好きだな

 

関係ないしって

 

興味ないしって

 

掲示板も

 

気にするくらいなら見なきゃいいって

 

かっこいいよね

 

かわいい顔してるから騙されるよね

 

お店ではいつも笑顔だし

 

いつも笑ってる

 

急に

 

中身、男前になる

 

音楽とファッション、ゲーム

 

それ以外興味なし

 

テレビもほとんど見ないって言うし

 

まるで隠遁生活

 

仙人のよう

 

世間の煩わしさとは無縁な生活

 

今の仕事もそういう意味じゃ

 

世間とはかけ離れてるのかも

 

だから選んだのかな

 

不思議な子だな

 

時々、スイッチが切れたような顔する時がある

 

目は開いてるんだけど

 

どこにも焦点があってない

 

その表情のなんとも言えない美しさ

 

絵になるんだよな

 

いちいち

 

まりちゃんをただ映した

 

映像を撮りたいと思った

 

すぐに思ったね

 

演出とか無くて

 

笑顔とかもいらないから

 

ただの、まりちゃんの日常

 

そんなことを思わせてくれる子って

 

そうそういないよね

 

別に映像クリエーターでもなんでもないけど

 

笑わないまりちゃん

 

実はそれも好き

 

むしろ、そっちの方が好きなのかも

 

フードをかぶって

 

猫背で歩く姿

 

絵になる

 

姿勢よくしようと努力してんだよね

 

猫背がかっこいいよなんて

 

言わない方がいいかもね

 

松田勇作みたいで

 

やっぱり、まりちゃんは男前なんだな