be動詞なんて

中学生の期末試験が近くなってきた

 

前回は150人中140番

 

焦る様子もない

 

頭が悪いわけじゃ無い

 

興味のないことに集中できないだけ

 

小学生の時からそうだった

 

興味のない授業は外をぼんやり見てるって

 

男の子なんてそんなもんだろう

 

夏休みでも冬休みでも

 

一切勉強なんてしない

 

宿題も前日にもやらない

 

別に特別だとは思わない

 

せめてもと

 

トイレにホワイトボードを貼ってある

 

100均の小さいやつ

 

たくさん書き込むことはできない

 

それがちょうどいい

 

ポイントだけ書く

 

算数ならつまづきそうな所

 

分数とか割合とか

 

英語は大人でも曖昧なところ

 

I'm go to school 

 

普通に言っちゃうけど

 

be動詞と動詞は一緒にならないから

 

I go to school 

 

が正解

 

こんなどうでもいいことが試験に出る

 

こんなどうでもいいことで点数がつけられて

 

順位が決まる 

 

今でもこうだから

 

若い子だって英語が喋れるようになんかならない

 

こんなくだらない事は

 

軽く乗り越えてほしいと思う

 

分からないと投げないで

 

こんなもんだと乗り越えて欲しい

 

まりちゃんのことを娘みたいに感じる

 

理不尽な世の中で

 

窮屈な思いをしながら

 

息苦しく生きているなら

 

be動詞がつくかつかないか

 

世の中はそんなくだらないことで

 

溢れてる

 

そのことを伝えたい

 

さも上に立ってるように

 

知らない人間を見下してる

 

その程度だと伝えたい

 

ボーイやまりちゃんの価値は

 

文法なんかで測れない

 

そんなものを愛する人間は

 

才能のない奴だ

 

決まった型にハマる

 

それで安心してる

 

才能のない人間だ

 

それに気づいていないからタチが悪い

 

そんな連中に負けないでほしい

 

まりちゃんも謝らないって言ってた

 

僕も謝らない

 

間違ったことはしてない

 

つまらない世の中を悠々と生き抜いてほしい

 

才能に蓋をせずに

 

なんて羨ましい人たち