無職ニート

今日も小4女子は休み

 

そのくせ朝は機嫌が悪い

 

お姉ちゃんと一緒

 

今はそんなことないけど

 

今週ディズニー行けると思ってんの⁉︎

 

朝からキレる

 

お姉ちゃんに言われてんじゃないの

 

休んでて遊び行くとかないから、って

 

僕の言葉よりお姉ちゃんの言葉の方が重みがある

 

ずるいけど姉の言葉を引用する

 

ちゃんとしろよ!

 

言ってから

 

まりちゃんの顔が浮かぶ

 

ちゃんとしてなくない

 

ちゃんとしてなく見えるかもしれないけど

 

ちゃんとしてる

 

こんな言葉が心に積もるんだよな

 

まりちゃんのブロックされたアカウント

 

無職ニート

 

大した意味はないかもだけど

 

無職じゃないし

 

ニートじゃない

 

たんなる自虐かもしれないけど

 

しなくていいと思っちゃう

 

大変な仕事だよ

 

通って分かった

 

掲示板の心ない言葉

 

素性の知れない客

 

断ることもできない

 

文句も言えない

 

ただ我慢するだけ

 

そんなのが習慣になっちゃうのかな

 

まりちゃんは我慢強い

 

弱音を吐かない

 

強く見えるけど

 

鬱があって

 

眠れなくて

 

自分の気持ちを殺して生きてるような気がする

 

想像でしかないけど

 

だからかな

 

何も言わないから余計

 

お節介になる

 

ちゃんと食べてるかな

 

寝れてるかな

 

嫌な思いしてないかな

 

いつも笑顔だから

 

余計にそう思う

 

無理してないかな

 

休みの日に

 

楽しかったって写メが上がるとホッとする

 

普通の子

 

カラオケしてお風呂入って

 

買い物して

 

ハイブラ過ぎるけど

 

楽しかったぁ、って

 

よかったね、って

 

心からそう思う

 

まりちゃんからdmがくる

 

営業でもいいよ

 

腹立った

 

ぶん殴りたい

 

電車混んでる

 

誰かに聞いてほしい

 

そんな時に

 

あのオヤジ

 

そう思ってくれたら

 

これ以上の幸せないよね

 

このブログはまりちゃんに宛てて書いてる

 

届いてるのか分からないけど

 

ブログを書くことで

 

気持ちの整理ができる

 

まりちゃんへの想いを整理してる

 

まりちゃんと出会えたことで

 

子供達への接し方も変わった

 

まだまだキレるけど

 

すぐにまりちゃんの顔が浮かんで

 

怒りも風船の空気が抜けるように

 

しぼんでいく

 

そんなことはないって

 

子たちとまりちゃんがかぶる

 

そんなことはない

 

自慢するより自虐の方がいい

 

でも、それを否定する人間は必要

 

まりちゃんは無職ニートじゃない

 

自分の足で立ってる

 

精神統一をして

 

嫌な仕事に向き合ってる

 

みんな同じじゃない

 

嫌な仕事に向き合って

 

がんばって生きてる

 

みんな同じだよ

 

まりちゃんを支え続ける

 

ブロックされても

 

もし、まりちゃんが必要としてくれるのなら

 

きっといつか会える

 

長い人生経験から

 

そんなこともたまにある

 

会いたいと願ってると

 

会えることがある

 

ブログを書いて

 

自分を勇気づけている

 

人はこんな些細なことで

 

今日1日を生きられる

 

まりちゃんの1日が楽しい日であってほしい

 

心からそう願う