君も見ているだろう‥‥月

君も見ているだろう

 

この消えそうな三日月♪

 

昨日はきれいな満月かな

 

空気が綺麗なせいか

 

月や星が輝いてる

 

自転車に乗りながら見る月は大きくてくっきりきれいだった

 

こんな時に想い出す人が

 

大切に思ってる人なんだろうな

 

同じ月を見てるかななんて

 

今じゃ流行らないだろうけど

 

自然とそう思う

 

この空の下にいるんだなって

 

まりちゃんを失いたくないなって

 

メールが届く

 

ひとつひとつのメールが

 

かわいくて

 

見た瞬間に顔がニヤけてしまう

 

そんな分かりやすいことある?って思うんだけど

 

どうしてもニヤけてしまう

 

まりちゃんのメールは

 

センスの塊

 

言葉も独特

 

視点も天才的

 

感心したり

 

声を出して笑ってる

 

これも才能だね

 

このメールが来なくなる日が来るのかな

 

お店やめたらブロックされるんだろうな

 

最初のアドレス、今はブロックされてる

 

つい見ちゃうんだけど

 

ブロックされました

 

強いんだよね

 

悲しくなる

 

両方ブロックされることを考える

 

絶望的な気持ちになるね

 

月を見るために

 

わざわざ外に出てくれたみたい

 

寒くて秒で戻ったって

 

なんて嬉しいこといってくれるんだろう

 

なんて可愛い子

 

まりちゃんのそんなささいな行動とか

 

ちょっとしたひと言が

 

ほんとにうれしくて

 

心が満たされる

 

ずっとそばにいたい

 

そんなささやかなメールの交換

 

まりちゃんも気分転換になってくれてたらいいな

 

腹が立った時

 

落ちてる時

 

愚痴って

 

スッキリしてくれたら

 

美味しいのを食べて

 

うまって

 

誰かに言いたい

 

おっちゃんや、って

 

そんなささやかな時間になれたらいいな

 

今日もこの空の下で

 

まりちゃんは目を覚まして

 

さぶっ

 

って震えてるかな