地震

まりちゃんの好きなアニメを見ている

 

寝落ちばっかりして、なかなか前に進まないけど

 

懲りずに見ている

 

まりちゃんが大好きだって言った

 

ラストは泣けるって

 

2度も見てる

 

早く結末を見たい

 

泣けるといいな

 

それにしても

 

まりちゃんって

 

音楽とかアニメとか

 

食べ物もそうだけど

 

こだわりが半端ない

 

ありがたいことにフォローさせてくれたdmも

 

邦ロック好きが溢れてる

 

きっと高校生くらいだったのかな

 

相当ハマってたんだろうな

 

ライブもよくいってたみたい

 

なかには10年以上前に流行ったグループなんかもいて

 

その幅広さに驚く

 

ジャンルも広い

 

クラッシックからjラップまで

 

アニメも凄い

 

でも、まりちゃんが好きなものって

 

いわゆる恋愛ものとかじゃない

 

どちらかというと

 

骨太なもの

 

殴り合いだったり

 

心に響く

 

こちらも男前

 

軽い気持ちで

 

聴いて、観て

 

ハッとする

 

まりちゃんて存在は奥深いし

 

計り知れない

 

そんなところも魅力的だ

 

ものの見方も面白い

 

愚痴も聞いてて笑える

 

おじ、おば嫌い

 

たしかに今日もコンビニおばちゃんに

 

はぁ?ってなった

 

承認押してくださいがくどい

 

正月から仕事してるし

 

面白くもないんだろうけど

 

同情する

 

気をつけなきゃ

 

元旦からまりちゃんのことで頭がいっぱい

 

思い出さない方が無理だね

 

今日は出かけてたみたい

 

初詣でも行ったかな

 

仕事のついでに神社の前を車で通り過ぎてみた

 

参拝の列が歩道に溢れて、信号もまたいで

 

1キロくらい続いてんじゃないかってくらい

 

想像以上だった

 

それからの地震

 

なんだか大変な1年になりそう

 

5時が過ぎた

 

さあ、まりちゃんに見たよする時間だ

 

夜明けまではまだまだ時間がかかる