ナンバー1

昨日は20時過ぎにお客さんに呼ばれて訪問をした。

 

いつもの通りも夜になると人で溢れかえっていた

 

申し訳ない気持ちで車で通り過ぎ

 

年末なんだなーってことを実感させられる

 

特に飲みに行く用事もないし、最近じゃ誘われることも少なくなった。

 

断ることも多いし、僕が夜に出れないってこともみんな知ってる

 

この間話をしてて、やっぱりこれからは趣味が大事だとか夢中になれるものがないとね、なんて話になった。

 

僕はそうだねって

 

何か見つけないとね

 

なんて言いながら

 

夢中になっているもの

 

あるんだよ

 

内心で思ってた

 

風俗に通ってるなんて

 

なかなか普通の知り合いには言えない

 

だからこそ面白いなぁとも思う

 

秘密の一つや二つあっていい

 

この間亡くなったお客さんのところにお線香あげに行った

 

人気のそば屋

 

元気な名物お母ちゃんが

 

この人亡くなった後にいっぱい写真が出てきたって

 

まぁ女性とのツーショットはなかったけど

 

そんなに行ってないはずの同窓会の写真が何枚も出てきたって

 

死ぬ前にはこういうものをちゃんと整理しなきゃいけないって笑ったけど

 

僕は別にアパートを借りてるけど

 

そこにはまりちゃんからの名刺がたくさんある

 

本当にたくさん

 

僕に何かあったら

 

誰かが僕を偲んで、この部屋を片付けて

 

その時にこの名刺の数にびっくりするだろうなぁ

 

丁寧に日付も書いてあるから

 

ほぼ3日おきに行っているとか

 

フルコンボ

 

そんなことにもびっくりするよね

 

誰かお気に入りの子でもいたのかなって思うかな

 

どんな子だったんだろうって思うかな

 

静かであまりしゃべらなくて、でも笑顔がとっても可愛くて、口は悪いけど優しい子で、お下品だけど正直な子

 

僕のことを知っている人なら

 

あぁ好きそうって

 

言うかもね

 

ほんとに、違う形で出会えたら

 

お茶したり、モーニングしたり、飲みに行ったり

 

そういう関係とはちょっと違うかな

 

今でも相談に乗ったり、相談されることで癒されたり

 

形は違うかもしれないけれど

 

十分に心が満たされている

 

どんなに仲良くしてても、ちょっとしたことで食い違いが起こって、関係が悪くなったりする事はよくあることで

 

今でもそんなケースがたくさんある

 

そう考えると客と嬢の関係、お金の関係、お店の中だけの関係

 

それはそれで悪くないのかもしれない

 

お店でしか会えないしお店で会って話す時間が唯一の時間

 

それだけかもしれないけど、それだけが良いのかもしれない

 

まりちゃんへの思いは変わらない

 

でも、お店を離れたら、だんだんと忘れちゃうのかな

 

それでも、まりちゃんの好きだった歌やアニメやごはんや、場所

 

そんなところに出会うたびに

 

思い出すんだろうな

 

まりちゃんとの思い出はいい思い出しかない

 

楽しい思い出しかない

 

それはきっと幸せなこと

 

まりちゃんに会えてよかった

 

この関係がいつまで続くかはわからないけど

 

出会えてよかった

 

新人の子がどれだけ入ってきても

 

おっぱいが大きい子

 

テクニシャンらしい子

 

細い子

 

そんな子たちが入ってきても

 

まりちゃん以外に考えられない

 

すごいよね

 

この気持ち伝わってるかなぁ

 

まりちゃんをこんなに思う人がいる

 

このことが伝わればいいな

 

おやじだけど残念ながら

 

僕にはそんな人いるのかなぁ

 

羨ましいよ

 

あなたは素敵な女の子

 

僕の中で1番輝いている

 

いつでも思ってる

 

この先もずっと思い続ける

 

忘れることもあるかもしれない

 

けれど、また思い出して

 

幸せな気持ちになるだろう

 

僕のナンバー1

 

これからも

 

まりちゃんだけだよ