久しぶりの雨

 

まりちゃんのことを思い出している

 

たった6時間くらい前のことだけど

 

表情や、タバコを吸う口元、肌の感覚

 

きゅっと上がったお尻

 

話してた内容

 

良いお年を、と言って手を振ってくれた時の

 

かわい過ぎる笑顔

 

9ヶ月

 

100日近く会ったよ

 

この1年で子供たち以外

 

100日会ってる子なんていない

 

つくづく人の気持ちが、いや僕の気持ちがこんなに続くことに少し驚いている

 

えっちどころかお茶もできないのに

 

飽きっぽい性格なのか、いろんなことに興味が向いてしまうほう

 

オタクになりたいと思ってた

 

だからかもしれないけど

 

まりちゃんや子供たちのように 1つのことに集中できることがうらやましい

 

まりちゃんへの差し入れは決まってフレンチトースト

 

もしかしたら、もうまりちゃんのブームは去ってるかもだけど

 

ちょっと前はメロンパンだったらしい

 

そういえばまりちゃんの好きな食べ物はカレーだったはず

 

でもカレーを食べたって話は聞いたことがない

 

ラーメンはよく聞く

 

好きだよね

 

飲み物はお茶かコーヒー

 

甘いものは苦手

 

イチゴのショートケーキも最近は胸焼けするらしい

 

ばばあだからって

 

こっしーにおふろスキー

 

懐かしい

 

偏食、こだわり強め

 

真ん中のボーイとよく似ている

 

食べるものが決まってる

 

いつも一緒っていうことがね

 

ボーイの寿司食いたいは納豆巻き

 

天才だね

 

そんなこだわりに憧れる 

 

どんなに性格がめちゃくちゃでも

 

仕事とプライベートが違っても

 

闇が深くても

 

その全てがいとおしい

 

まさに、沼ってる

 

重症だね

 

当分、抜け出しせそうにない

 

次に会えるのは、年明け5日  

 

まりちゃんがどんな年末年始を過ごしたのか

 

また、ニコニコしながら聞いちゃんうんだろうな

 

まりちゃんの話が好きだな

 

何時間でも聞いていられる

 

ぽつりぽつりと

 

話す、まりちゃんの話が好きだな

 

今から会えることを楽しみにしてる

 

僕の興味はまだまだ尽きそうにない

 

まりちゃんへの想いは

 

当分止みそうにない

 

僕も沼れてる

 

そのことがうれしい

 

まりちゃんであることがうれしい