疑うくらいなら

まりちゃんと同じ市民になったんだけど

 

意外と近くにいてびっくりする

 

珈琲屋

 

まさか〇〇デパートじゃないよね?

 

そうだよ

 

ドトールよく行くよ、反対側

 

その下、年じゅうチャリで通ってんだけど

 

僕の行く店は決まってて

 

普通に吸える昭和レトロ喫茶

 

そこだってすぐそばだよ

 

まりちゃん吸えるよ

 

たまには寄ってよ

 

バターたっぷりのトーストにゆで卵

 

定番のモーニング

 

ワンコイン

 

まりちゃん探すような事はしないけど

 

会えたらいいな

 

すっぴんで帽子かぶるから分からないよ

 

って

 

どうかな

 

歩く姿でわかる

 

確信がある

 

いつもお帰りは

 

手ひかれて

 

後ろ姿見てるからね

 

まりちゃんの歩き方

 

あまり上半身が動かなくて

 

少し、だいぶ猫背で

 

今でも街中で会ったら嫌がるのかな

 

そっちの方がこわいな

 

迷惑そうな顔されたら

 

そう思うと

 

声なんてかけられない

 

笑顔は店の中だけなんだなって

 

現実を受け入れるべきか

 

まりちゃんに会う前に比べて

 

ずいぶん疑りぶかくなったかな

 

ボーイさんに延長聞かれても

 

延長するなら早く決めてくれって

 

ことなんだろうなぁ、とか

 

売上少ないのかなとか

 

素直じゃない

 

まりちゃんにも

 

ひねくれてるじゃん

 

って

 

良くないね

 

アホはアホらしくだね

 

あいつアホだな

 

そう言われてる方がいい

 

マッサージしながらポロリと

 

まりちゃんどこに住んでんだろ、って

 

聞いてみた

 

ひみちゅ

 

前はさ、そんなん絶対聞かないようにしよって思ってた

 

プライベート聞かれたくないかなって

 

今はそれほどこだわりないんだよね

 

どこなんだろ?くらい

 

大して意味もなく聞いて

 

知れるとも思ってないし

 

知らなくていい

 

こだわりがなくなると

 

皮肉なっていうか

 

告白してる時は振られ続けてて

 

言わなくなったら告白されたり

 

子作りやめたらできた、みたいな

 

気負い過ぎると伝わるんかな

 

今はあんまりこだわりもなくなったから

 

何か面白い展開があるかな

 

もうひと展開あると

 

話のネタになるね

 

ママに風俗バレたら消えてるって

 

それもまた仕方のないこと

 

ケセラセレ

 

なるようにしかならないからね

 

まりちゃんが好きだな

 

その気持ちに曇りはない

 

ひねくれることもない

 

そこは素直に

 

おっさんだけど

 

それが正直な気持ち

 

アホでいい

 

アホがいい

 

笑ったまま

 

楽しいままがいい