今年も終わろうとしてる

背筋ピンの効果なのか

 

忙し過ぎるせいなのか

 

体重が減った

 

なんにせよよかった

 

前日夜にセコムから12時間動きがないからと連絡があり

 

17時過ぎにお客さん宅へ

 

一旦落ち着いたものの

 

次の日には救急搬送

 

娘さんはカナダで連絡はLINE

 

それはそれで便利にはなった

 

いちいち国際電話じゃ話は進まない

 

娘さんの代わりに手術の同意書にサインして

 

病院も使える人間は都合よく使う

 

身内でもないのに

 

ほんとリスク大きすぎるだろ

 

普段からそんなことをしてるせいか

 

まりちゃんが具合悪いなんて聞くと

 

いてもたってもいられなくなる

 

なりたくもない人の代理人になっても

 

心底大事な人のために何もできない虚しさ

 

何時だって病院に付き添いたいし

 

何時間だってお世話してたい

 

まりちゃんの咳は止まっただろうか

 

ゆっくりお風呂に入って

 

心も体も休めたかな

 

まりちゃんは強いから

 

心配をよそに元気だ

 

生理前はどうしようもなくイライラするらしい

 

何回か当たってる

 

まじ怖い

 

それでも仕事中は笑顔

 

腹の中でくそって

 

大変な仕事

 

せめてお休みはリラックスしてほしい

 

美味しいもの食べて

 

幸せを感じてほしい

 

今年も終わりが近い

 

1年間よく頑張ったね

 

とにかく

 

まりちゃんが心穏やかに過ごせること

 

どこにいても

 

どんな仕事をしてても

 

まりちゃんが笑顔でいれますように

 

それだけが願い

 

まりちゃんの好きな季節

 

きっと

 

雪が似合うんだろうな

 

街行く人を見ながら

 

まりちゃんに重ねてる