びゅーてぃふぅわーるど

仕事柄いつもコミュニケーションは難しいと感じてる

 

年寄り相手だから

 

そうともいえない

 

この間〇〇さんがきてくれた時に通帳と印鑑を間違ってカバンに入れなかったかしら

 

ないのよ

 

もちろん家にあった

 

先日ご主人が亡くなった方

 

〇〇さんには本当に世話になった

 

主人も喜んでます

 

亡くなったために書類代金5千円が病院から返金になった

 

忙しいから取ってきてくれないか

 

渡すのはいつでもいいから

 

1週間後電話がきた

 

いつまで人様の金を持ってるんだ

 

早く返せ

 

こんなことが続くと正直病む

 

じゃ若ければないかと言うと

 

一緒に仕事をしてる看護師

 

普段はゆるく仕事をしてるが

 

ちょいちょい面倒な仕事を投げてくる

 

その後はしばらく連絡が途絶える

 

旦那と離婚した時には家を仲介して、引っ越しも手伝った

 

保育園の娘にはプレゼントもあげる

 

元旦那はすぐに再婚しとんでもねぇやつだなとなじっていたら

 

近々再婚するという

 

聞けば1年近くの付き合い

 

離婚後すぐじゃん

 

なんで僕に引越し頼んだ?

 

ばあちゃんが家出してきて

 

さかんに離婚したいけどと話してた

 

ほんといつ死ぬかわからない年だよ

 

まりちゃんを思う時

 

何度も見かけたわけじゃないけど

 

周り見ないから

 

ご飯もひとりで食べたとか

 

休憩中の女の子とも話せないとか

 

コミュニケーション苦手

 

なるべく話したくない

 

そんなまりちゃんの姿を想像すると

 

心の繊細なまりちゃんに

 

世の中はやさしくないなと思う

 

アホでたいていのことは気にしない

 

こんな僕でさえ病みそうになる

 

病まずにいられた事の方が不思議なくらい

 

まりちゃんとえっちがしたい

 

これは正直な気持ち

 

反面、彼氏と幸せに過ごして欲しい

 

お金を渡すこともなく、殴られることもなく

バカにされることもなく

 

純粋な人間が悲しまない世界で

 

まりちゃんのかわいい笑顔が見れる世界

 

そんな世界で

 

まりちゃんが生きていけるように

 

55歳の乙女なおやじは思ってる

 

キモっ