昭和世代

推しとガチ恋

 

娘を参考に違いを考えて見た

 

例えばジャニーズ

 

雲の上の存在だ。

 

キンプリと付き合おうとは思わない、妄想ぐらいはするのかな

K-popアイドル、娘は実際に何人か会ってる、ハイタッチ会なんかもあった、凄いことだよね

 

LINEをしたり、ご飯に行ったり、

 

考えないわな

 

僕のは推し活じゃないな

 

お店に行けば会えるし、ハグもできる、話をして笑ってもくれる、大好きだといえば、

 

私も好き

 

とか返してくれる

 

キャバクラもハマらなかったけど、タイプの子がいて、こんなやり取りをしてればいいカモになってたんだろうな

 

そう、いいカモだ

 

お店の人だって、他の女の子だって

 

まりちゃんはいいお客さん捕まえたね

 

いいカモ見つけたね

 

そう思ってるだろう

 

何もせず、正確にはおっぱい大きくなるマッサージとか言って詐欺みたいなことはしてる、まあ嘘じゃない

 

差し入れ置いて帰る

 

舞い上がって

 

いつか連絡が来るんじゃないかとか期待してる

 

期待させるのが彼女たちの仕事だ

 

それでも、いいかな、って思っちゃう

 

会って、笑ってくれて、あの笑顔が見れるだけで幸せだ

 

出会えただけで幸せだ

 

そう思わされてしまう、完敗です

 

カモはみんなそう考えるんだろうな

 

推される人がうわて

 

娘のように軽やかに推しを変えていく

 

そんなことができたら気が楽だろうな

 

昭和世代には難しい