プレゼント

悩む

 

クリスマスプレゼント

 

朝の情報番組でも

 

冬のあったかグッツ

 

バズりました、とかやってて

 

リブ編みニット帽から耳をおおうタイプに変わるのもとか

 

まりちゃんかぶったらかわいいだろうな

 

ロングブーツ

 

折り返してショートになったり、ふくらはぎ部分がソックスタイプだとか

 

まりちゃん足長いから絶対似合うよな

 

フード好きだって言ってたし

 

パラグラフ

 

好きなブランドも聞いてる

 

でもベタすぎるかな

 

どうせなら

 

サプライズがいいよね

 

もちろん

 

がっかりしないものでね

 

目に入るもの全てをまりちゃんのフィルターに通して見てる

 

僕は残念ながらセンスがない

 

男はそうなのかもされないけど

 

ついつい実用的なものって考えるに

 

そもそも、まりちゃんの私服見たことないし

 

ショーバンよく履くとは聞いてたけど

 

冬場も履く?

 

若いから履くか

 

フードのイメージがあるけど

 

全然わからない

 

こんなに悩んでること

 

こんなに愛されてること

 

本人は知ってるのかしら

 

これが映画なら

 

迷ってる映像が流れて

 

当日を迎えるまで描かれて

 

観てる人はホロリと涙するんだろうな

 

現実は

 

はい

 

ありがとう

 

仕事帰りに何軒店回ったとか

 

ネットで調べたり

 

そんな事は分からないからね

 

でも

 

まりちゃんが喜んでくれたらそれでいい

 

精神統一して

 

やりたく無い仕事

 

一生懸命にがんばってる

 

ささやかなご褒美

 

こころが少しあったかくなれば

 

それでいい

 

まりちゃんが心穏やかに過ごせること

 

それがぼくの願い

 

おじさんサンタは

 

今日もプレゼントを探して

 

慣れない人混みに紛れていく

 

今日のエンディングは

 

そんなとこ

 

いいプレゼントが見つかるといいな