サンタクロース

クリスマスが近づいてきた

 

ほんと慌ただしくて

 

12月もあっという間に10日過ぎた

 

そろそろ準備しないとだけど

 

18歳はともかく、13、10は

 

サンタ来るのか?

 

中学生男子はアホだから

 

サンタはいるのかな

 

たぶんプレゼントさえもらえればどっちでもいいんだろうな

 

聞いてみた

 

サンタに何お願いするの?

 

モニター

 

モニターあるじゃん

 

もっとでかいの

 

やっぱりアホだ

 

却下だ

 

小4女子

 

プレゼント何お願いするの?

 

どうせ、あんたが買ってくるんでしょ

 

クールだ

 

いないと思う人のところには来ないんじゃない

 

だってさ、24日に出て

 

25日までに世界中にプレゼント配るとか無理じゃん

 

サンタ1人だと思ってんの?

 

うん

 

こっちもアホや

 

まりちゃんへのプレゼントは

 

ずっと前から考えてる

 

子よりまりちゃん

 

いいんだよ、別に平等じゃなくても

 

たまにはね

 

自分で考えてみてもいいかなって

 

プレゼントしても見れないし

 

これはなかなかつらい

 

そうなると普段使いで

 

きっと使ってるだろうなってわかる物

 

ネットで見ると

 

20代女性クリスマスプレゼント

 

マフラー、手袋

 

まあ、この時期だしね

 

アクセサリー

 

まりちゃんこだわりが強いから

 

あまり一般的なのは似合わない

 

聞いてもいいけど

 

ハイブラ好きだから

 

あまり高価でも困るしね

 

なんでも嬉しいよ、とは言ってくれるけど

 

せっかくならヘビーローテになる物がいい

 

プレゼントって不思議なもんで

 

贈られる方も贈る方も嬉しい

 

喜んでくれるかなって

 

想像するだけで幸せな気持ちになる

 

サンタはいないのかもしれないけど

 

そんな気持ちになれる日が

 

1日増えるだけでいいんじゃないかな

 

そう

 

僕がもらったグローブ

 

誰からなんて思わなかった

 

今だって

 

嬉しかった思い出しかない

 

子供達にも

 

まりちゃんにも

 

嬉しかった思い出になればいいね

 

大人になったら分かるのかな

 

親はこんな気持ちでプレゼントを準備してたって

 

しかし問題なのは

 

僕のセンスがないこと

 

やっばり

 

サンタはいないと困る