ラストクリスマス

まりちゃん5連勤明けのお休み

 

DMもなく

 

きっと楽しく朝から出かけてたかな

 

カラオケしたいって言ってたから

 

カラオケして、バーでも行ってるのかな

 

皮肉なもんで

 

まりちゃんが普段何をしてるか全然分からない

 

分からない方が心は落ち着いている

 

どこに帰るんだろうとか

 

最近は思わないけど

 

新しい住まいはどこなんだろ

 

くらいは思うかな

 

お店にいる時よりも

 

心は落ち着いてる

 

静かにまりちゃんのことを思ってる

 

今頃何してるかなって

 

5連勤最終日

 

まりちゃんがポツリと

 

今年いっぱいで辞めたいって

 

仲良かった子も12月で辞めちゃうらしい

 

まりちゃんの負担がまた増える

 

そんなこともあるのかな

 

1周年も終わって

 

永遠のハタチもきついみたい

 

まりちゃんと会えなくなる日が現実になるね

 

夜勤に慣れちゃってるから

 

まだ昼職には戻れないかな

 

まりちゃんのいない生活

 

普段から考えてないわけじゃない

 

スーパーからの帰り

 

チャリに乗りながら

 

ご飯作って、掃除洗濯

 

その繰り返し

 

元に戻るんだなぁ、とか

 

よく考える

 

dmはブロックされて

 

お店から写真も消えて

 

HPを見ることも、掲示板を見ることもなくなる

 

このブログも終わりだね

 

街を歩きながら

 

きっと探しちゃうんだろうな

 

まりちゃんに似た髪型、髪色

 

お店に入っても周りを見渡して

 

あっという間の半年だった

 

こんなにもトキメけたこと

 

そのことに感謝しなきゃだよね

 

何もない日々だったんだから

 

いつでも準備をしとかなきゃ

 

気持ちの整理をしとかなきゃ

 

そうも思いたくないけど、思ってる

 

dmが1日なかっただけで

 

現実と向き合うことになるとは

 

どれだけ日々の癒しになってるんだか

 

クリスマスが最後のイベントになるのかな

 

ラストクリスマスかぁ

 

もうちょっとだけ続いてほしいような

 

まりちゃんの人生を考えると

 

できれば昼職に戻って欲しいような

 

複雑な気持ち

 

ラストクリスマス

 

今までみたいに

 

笑顔で迎えられるといいな

 

プレゼントに喜ぶ

 

まりちゃんの姿

 

それだけでいい