月夜

深夜0:30

 

まりちゃんからのdm

 

帰り道なのかな

 

月夜って

 

何だかロマンがあるね

 

月がきれいだからね

 

月を見るのが好きだね

 

昨日は夕方もくっきりと白くて月が出てた

 

西に陽が沈むから

 

向こうが東かなとか

 

今は上弦の月だなとか

 

そんな月夜の下を

 

まりちゃんは1人歩いてるのかな

 

どこを歩いてんだろう

 

暗い道なのか

 

家までは遠いのかな

 

チャリはないって言ってたから

 

歩きかな

 

ひとことのメールに

 

想像が膨らむ

 

まりちゃんが歩いてる姿

 

遠くからでもいいから

 

見たいな

 

さすがにもう、ストーカーを疑われる時期は過ぎたんじゃないかな

 

勝手に思ってるけど

 

じゅうぶん健全に推し活をしてるでしょ

 

まりちゃんの駅は

 

空港に行く時に通ってるかもしれない駅で

 

ちいかわが手に入りやすいデイリーがあって

 

休みの日には朝定を食べるなか卯がある

 

ママの誕生日にはマックを買った

 

スーパーは2件あって、どっちも歩くと10分かかる

 

坂が多くてチャリが欲しい

 

高い段差のあるアパート

 

まりちゃん名前は好きじゃないって

 

身バレを嫌がってたけど

 

僕に対してはかなりガードが緩くなったのかな

 

膨大な時間話してるからね

 

こんなに情報が集まった

 

朝出る時間とか考えれば

 

だいたいどこの駅かは分かりそう

 

かといって

 

そんな気はない

 

まりちゃんは身バレを嫌がる

 

まりちゃんの嫌がることをする気はない

 

地図でも眺めて

 

この辺に住んでるのかな、なんて

 

も、しないな

 

ないとは思うけど

 

まりちゃんがタクシーがわりに使ってくれて

 

その時に知ることになるとか

 

そんな時がくるまでは

 

妄想してるかな

 

月の夜

 

ひとり歩くまりちゃんを思いながら

 

そんなことを考えている