研修

予報通りの寒さ

 

雨も降ったのかな

 

庭が濡れてる

 

洗濯物も乾かないね

 

まりちゃんは冬服持ってきたかな

 

かさばるからね冬物は

 

言ってくれたら運ぶんだけどね

 

久しぶりの実家

 

猫ちゃんともじゃれて

 

ゆっくりできたかな

 

今日は一日中オンライン研修

 

日曜日でも容赦ない

 

グループワークになり

 

マイクを入れると

 

参加者から変な中国語みたいなのが聞こえるって

 

韓国語だわ

 

見てんだよリビングだから

 

日曜にやるなよって思う

 

みんな家庭ないのか

 

居なくても困らない存在なのか

 

きっと僕なんか

 

講師の立場なんだと思う

 

講師以上に経験あるからね

 

200人以上いる参加者の中かな

 

名指しされて

 

もっと詳しく教えてほしいとか

 

調子にのって話すけど

 

この業界大丈夫かねって

 

10年前から変わってない

 

僕は変人なんだと

 

普通の人たちが集まると実感する

 

まず笑いを取ろうとする癖がある

 

まじめな議論が耐えられない

 

大抵は滑る

 

集まって研修をしてた時には

 

よく帰りに呼び止められて

 

お茶して帰ったりもしてた

 

みんなアホなやつを求めてる

 

アホで本物を求めてる

 

今週も2件

 

ご飯に誘われてる

 

事業所を立ち上げるから来て欲しいと言う

 

しょぼい業界だから

 

ヘッドハンティングなんてかっこいいもんじゃない

 

僕もそう

 

本物を求めてる

 

だから、まりちゃんに惚れた

 

まりちゃんはお下品で、自己肯定感が低くて

 

鬱で情緒不安定

 

そのくせ、めちゃくちゃ可愛くて

 

男前で賢い

 

まりちゃんが本指名で埋めたいって話す時

 

ちょっとだけ寂しくはある

 

でもそのプロ根性を尊敬する

 

どんな仕事をしても

 

まりちゃんは責任感が強くて

 

まじめに、頼まれると嫌と言えなくて

 

がんばゆ、って

 

だから心折れちゃうんだけど

 

そんなまりちゃんを支えたい

 

今は客と嬢の関係

 

金の切れ目が縁の切れ目になるのかな

 

寂しいけど

 

まりちゃんはプロだからね

 

割り切ってるだろうな

 

僕にできること

 

指名することだけなのかな