やさすぃ国

4日目の朝

 

海を見ながらの一服

 

虹がかかってるよ

 

流れ星に虹に

 

そりゃ楽園だわよ

 

仕事もないし

 

下りればABCストアは24時間だし

 

ショッピングモールはそこらじゅうにあって

 

歩いて5分で海

 

散歩して

 

モーニングして

 

韓国もそうだけど

 

タッチパネルの店も増えて

 

注文も昔よりだいぶハードル下がった

 

以前は、サイズは?ベーコンは?卵はサニーサイドアップでとか

 

いちいちめんどうだったけど

 

今は、ショッピングバッグはいるか?

 

ヒヤ、オアツゴーで持ち帰るか?くらい

 

子達もすぐ慣れて

 

勝手に買い物してる

 

カードでもいいし、キャッシュでもいいし

 

書いてある文字もGoogleかざせば翻訳されるし

 

韓国でもかなり助かった

 

ハングルこそ全く分からなかったからね

 

昔なら考えられないくらい楽だよね

 

韓国ルーツのスタッフには

 

カムサハムニダ

 

で、お姉ちゃんは何か話してるし

 

びっくりする

 

いい経験だね

 

うらやましいよ

 

こっちにきてからも

 

朝5時にまりちゃんに見たよ

 

押してたけど

 

考えたらこっちの5時に押しても

 

日本じゃ何時だって今更気づいた

 

習慣は恐ろしい

 

まりちゃんからdmが来る

 

どんなイベントよりも

 

うれしい

 

1番のサプライズ

 

メールのひと文字ひと文字がかわいい

 

自然とまりちゃんの顔が浮かぶ

 

顔が浮かぶようになった

 

笑った顔も

 

睨んだ顔も

 

寝てる横顔まで

 

顔がニヤける

 

決して子たちには見せられない

 

韓国やハワイに来て気づいた

 

僕は人と喋るのが嫌いじゃない

 

良い人限定で

 

トローリーの運転手は音楽に合わせて鼻歌を歌いながら観光をする

 

それでも乗せる時は子供、年寄りを優先させる

 

若いのが先に乗ろうものなら

 

手でシッシだ

 

女性もガタイがいいから

 

迫力が違う

 

歩行者が道を渡る時も、以前より信号が増えた気がするけど

 

車はちゃんと止まってくれる

 

日本のように知らん顔して通り過ぎたりしない

 

トイレは子供用には中から鍵がかけられる

 

全てにおいて優しい

 

まりちゃんにはこんな国が合ってるのかななんて

 

優しくしてあげてって思っちゃう

 

コミュニケーション苦手でも

 

周りの優しさで

 

生きやすい世の中

 

そうなったらいいな

 

まりちゃんの笑顔を守ってあげて

 

楽園でそんなことを思ってる