11月

まりちゃんの誕生月

 

誕生月については結構以前から教えてくれてた

 

いろいろガードの固いまりちゃんにしては

 

意外な気もするが

 

ホームページの年齢も変えなきゃ行けないし

 

うやむやにしてる方が都合がいい気もするけれど

 

11月って言ってた

 

dmのポストにもそう書いてあるから

 

嘘じゃないのだろう

 

まさか誕生月を迎えるとは思ってなかった

 

3月の終わりからまりちゃんを推して

 

遥か先

 

想像もしてなかった

 

勤務一年の生誕祭もやって

 

その時にいくつか欲しいもの聞いていた

 

それでもサプライズもしたいなと

 

まりちゃんの好みを探ろうとして

 

写メ日記にGoogleカメラをかざしまくる

 

何かしらヒットするんじゃないかって

 

ずっと隠してたビビアンのネックレス  

 

もちろんまりちゃんに会うまで知らなかった

 

お店ではいつもつけてたから

 

わかる人は分かるんだろうけど

 

急に写メ日記に映ってる

 

大丈夫なのと聞いたら

 

昔の写真だからって

 

今はグレードアップしたらしい

 

昔の写真なの?

 

それが分からずにへこむ

 

半年以上通ってて

 

今の写真じゃない事に気づかない

 

女子力も何もあったもんじゃない

 

そう言えばネックレスしてる姿を最近見ない

 

つけていないのか

 

脱ぐこともないから気づかないのか

 

そんなことはない

 

そんなメールをしてると不意に

 

見慣れないネックレスをした写メが上がる

 

これなんだよね

 

まりちゃんが時々やる

 

匂わせと言うか

 

ヒントをくれる

 

これがグレードアップしたものだなと

 

再びGoogleカメラの登場

 

なかなかビシッと

 

これだなってならないんだよね

 

これが近いかなとか

 

そんなレベル

 

めちゃくちゃ検索しまくる

 

20代女子人気ネックレスでも検索

 

これなのかなぁ

 

確かにビビアンよりグレートアップしてる

 

でも、びしっと決まらない

 

メゾン何ちゃら

 

匂わせに匂わせで返そうと

 

dmしてみる

 

反応は鈍い

 

またやっちまった

 

明らかに違う

 

まりちゃんからも

 

写真前のだよ

 

ビビアンだよ

 

前のかぁ

 

ビビアンかぁ

 

恥ずかしさにへこむ

 

大学卒業して初めての就職先は宝石屋だった

 

時計宝石

 

今よりはブランドにも詳しかったよ

 

雑誌なんかでもよく見てたからね

 

今は全くわからない

 

Googleカメラ頼み

 

今日まりちゃんへのプレゼントが届く

 

喜んでくれることは分かってる

 

なんでもうれしいよ

 

って言ってくれるやさしい子だからね

 

来月はクリスマス

 

クリスマスに向けて

 

写メ日記から目が離せない