人を外見で

うちのお姉ちゃんはド金髪のロングヘア

 

なかなか立派なお腹を出すことも厭わない

 

まりちゃんが言うように

 

ギャル過ぎる

 

ように見える

 

小学生の時にはパーマをかけて

 

何食わぬ顔して学校に行ってた

 

ダンスを習ってた時にはコーンにしたり

 

髪で遊ぶのは母親の影響だろう

 

行きつけの美容院で割とおまかせで赤を入れたり

 

グリーンを入れたりしてる

 

都内の通信のせいか友達もそんな感じらしい

 

地元に帰ってくるとさすがに浮いてる

 

周りはスポーツ少女が多いから

 

短髪黒髪

 

お姉ちゃんもバスケ少女で

 

高校も推薦で行けるくらいだったけど

 

そんなに好きじゃなかったのかな

 

そもそも中学卒業して働くって言ってたくらいだからね

 

まりちゃんが髪色にびっくりしてたけど

 

私と一緒だ、って

 

確かにまりちゃんの髪色も独特

 

遠くからでもすぐわかる

 

美容学校に行くくらいだからおしゃれだよね

 

ネイルもきれいにしてるし

 

メイクもバッチリ

 

でも

 

中身はビビり

 

ちょっと挙動不審なところあるよね

 

外見からは分からない

 

なんたって金髪ツートン

 

うちのお姉ちゃんも中身はまじめ

 

曲がったことが嫌い

 

Gメンと噂されるくらい

 

あんなに嫌ってた学校もほぼ皆勤

 

そこも母親ゆずり

 

まりちゃんが以前

 

友達との待ち合わせで

 

約束より早く着いたら、ちゃんと時間を指定した私が遅れたみたいになって、私が悪いん?ってなるのが嫌だ、みたいな訳のわからないことを言ってて

 

なんだこの子

 

おかしな子

 

って思ったけど

 

コンビニの支払いで、7円のところ2円だして5円玉貰おうとしたけど2円返されて10円玉きたみたいな

 

たぶん違うけど

 

そんなことを言ってて

 

もう、とにかくおかしくて

 

最近こんな笑うことあるってくらい

 

おかしい

 

まりちゃんの不思議な行動に笑ってる

 

もちろん本人は大真面目だろうから余計におかしい

 

コンビニのおばちゃん店員の

 

はぁ?

 

にキレたり

 

マンガちっくなんだよね

 

行動が

 

そういうのって

 

真面目だからおかしいんだよね

 

しかも、ビビりだから

 

露骨に嫌な感じとか出せない所とか

 

ほんとかわいい

 

そういえば

 

まりちゃんの似顔絵描く時に

 

いつも上手く書けないなと思ってたんだけど

 

理由がわかった

 

本人いわく

 

アゴがない

 

それって

 

うちのお姉ちゃんと下も一緒

 

なんなら僕もアゴがないって言われる

 

やっぱり

 

長女なのかな

 

うちのまりちゃん