うそうそ

台風の時だったね

 

女の子もみんな休みで

 

出勤はまりちゃんだけ

 

それだけでもえらいのに

 

スタートラストだよ

 

僕も延長延長で4時間いた

 

まりちゃんは一見するとおとなしくて

 

無駄口をたたかない

 

でも、やることはやる

 

ほんと男前や

 

つべこべ言わない

 

だからまりちゃん好きなんだよな

 

そんな男前なところが

 

魅力でもある

 

今日は20時閉店

 

なんで?

 

びっくりする

 

台風でもやってたじゃん!

 

まりちゃん16時出勤

 

なんとも半端な

 

休もうかとも思ったけど

 

ダメって言われたって

 

相変わらずえらい子

 

今日はまりちゃん朝から忙しかったみたい

 

ネイル直しに行ったり

 

カラコン買いに行ったり

 

dmくれた時には

 

近くにいたんだなぁ

 

会えたかもしれないなぁって

 

もっともまりちゃんは

 

もう行かないって

 

かわいいことを言う

 

他の子の写メ日記を見たって言えば

 

なんで見るん⁉︎

 

週末ディズニーに行くといえば

 

誰と行くん⁉︎

 

聞いてないけどって

 

あまのじゃくか

 

彼女にしたら面倒臭そうだけど

 

とにかく全てがかわいいね

 

全然きてない服

 

いいやつだよ、もちろん

 

まりちゃんの着ない色なんだけど

 

これ絶対まりちゃん似合うじゃんって

 

めっちゃ似合ってて

 

モデルですかくらいかわいかった

 

服も似合うんだよね

 

スタイルいいからね

 

女の子も少なくて

 

お客さんもいなかったから

 

ゆっくり話しして

 

まりちゃんの友だちの話とか

 

太ってるのにコンカフェで働いてるとか

 

自分を可愛いと思ってるとか

 

一生ダイエットするって言ってる

 

なんなら出会った時より太ってる

 

ディスりが止まらない

 

とにかくおかしくて

 

ずっと笑ってた

 

ディズニー行きたいけど一緒に行く人いない

 

って

 

そうなの?

 

同居人の話がちらほら出てきて

 

やっぱり男だろうなぁ、って感じなんだけど

 

まりちゃんは嘘つきだからね

 

たぶん天才的に嘘が上手いと思ってる

 

例えばマットレス

 

以前の住居人がマットレスを置いて行ったって

 

まずそんなことある?

 

それを処分するんだけど

 

普通男性なら簡単に運べるだろうもの

 

それができないらしい

 

男性はいないとの伏線なのか

 

まりちゃんの嘘は巧妙だ

 

天才的に嘘が上手いと思ってる

 

写メ日記の写真もそう

 

ちょいちょい過去の写真を載せる

 

身バレを防ぐためなんだろうけど

 

入念だ

 

すぐ騙される

 

昔の写真だよ

 

いいか悪いか

 

お店に来るようになって

 

疑り深くなった気がする

 

それこそ、まりちゃんにすぐ騙されそうって言われて

 

確かにそうだね

 

疑うことしなかったからね

 

今は全てを疑ってる

 

どうせ男いるんだろうとか

 

どうせ営業だろうとか

 

匂わせだろうとか

 

いいのか悪いのか

 

男はアホな方がいい

 

やっぱりアホでいいかな

 

一生アホだなって言われてる方がいいかな

 

まりちゃんが相談してくれたら答える

 

手伝えることは手伝う

 

お店来って言われたら行く

 

都合のいい男

 

そんなアホな男で一生いいかな