やさしい男

僕はこれと言って褒められる所がない

 

どっちかと言うと残念な部類だ

 

ギャルの彼氏の話を聞いていると

 

私服がダサい

 

ギャルが好き過ぎてうざい

 

いつも一緒にいたがる

 

センスがない

 

自分のことを言われてるよう

 

で、ギャルは今別れようか悩んでる

 

結果も一緒

 

唯一いい高校を出てて頭がいい

 

そこら辺も似ている

 

自慢でもなんでもない

 

要は残念なヤツ

 

ずっとコンプレックスなのは

 

やさしい男はモテないということ

 

女の人は最終的に勝手な男に惚れる

 

金を貸し、叩かれ

 

まりちゃんの話だけど

 

まりちゃんはそこで別れたらしいが

 

僕は金を借りることも、叩くこともしない

 

でも、元嫁に逃げられた

 

バツ2の男に寝取られた

 

その後、元嫁からDVがあるから弁護士を紹介してくれと頼まれた

 

クソみたいな男に惚れる

 

なんだかバカらしくなる

 

虚しくなる

 

まりちゃんからdmが来て

 

体調悪いのに女の子も少ないから

 

がんばって出勤した

 

仕事終わりに熱を測ったら8度近くあった

 

周りから近寄るなといじられた

 

体調が悪くて休みたいと言ってた経緯を知ってるから

 

体調の悪いまりちゃんを寝かせるために

 

お店にも行ったから

 

その心ない言葉に

 

まりちゃんがどれだけ傷ついたかわかる

 

どれだけ虚しさを感じたかわかる

 

できれば、体調悪い中

 

ありがとう

 

助かった

 

ゆっくり休んで

 

たったそれだけの言葉で

 

どれだけまりちゃんが救われただろう

 

少し前から感じてた

 

まりちゃんはお店ではいじられキャラ

 

でも、容姿は言っちゃダメだろうと

 

他の子に関しては

 

なんとも言えないが

 

いずれにしても

 

笑ってても傷ついてることはある

 

まして容姿に関しては

 

ここではセクハラもモラハラも通じない

 

風俗産業は必要な仕事

 

僕のように救われてる人間は数えきれない

 

ちゃんとした会社であってほしい

 

女の子が大量に辞めていくのは理由があるんだろうな、と

 

いい人は割と多い

 

どこにでもいる

 

いい人で信頼できる

 

ちゃんとしてる

 

そんな人は少ない

 

まりちゃんが信頼してる人達だから

 

ちゃんとしてて欲しかったな

 

ちゃんとがんばりを評価して欲しかった

 

dmでちゃんとまりちゃんを褒めてあげたい

 

いつもお店のことを優先して

 

休みたいというだけで決して休まない

 

帰りたいというだけで決して帰らない

 

まりちゃんはそういう子

 

まじめで責任感が強い

 

自分をしっかり持っている

 

ずっと見てきてるからね

 

だから

 

分かる

 

分かった気になってるだけかも知れないけど

 

事実は事実

 

真面目なんだよね

 

だから傷つく

 

繊細な人は傷つく

 

だからまりちゃんを守りたい

 

心無い言葉から守りたい

 

理不尽な社会から守りたい

 

やさしい男はモテない

 

わかってるけど

 

僕にはそれしかない

 

まりちゃんを守りたい

 

いつか離れてしまっても