強がり

Twitter

 

開くと勝手にいろいろ入ってきて

 

しぬとかしにたいとか

 

ちょっとびっくりする

 

まりちゃんは鬱持ちで

 

もちろんお店じゃいつも変わらない

 

笑ってて

 

かわいくて

 

ふくれたり、にらんだり

 

お下品な話で笑わせてくれる

 

でも、やっぱり時々は

 

落ちるみたい

 

dmが来て

 

泣きながら起きて

 

って

 

全てが不安になって

 

って

 

僕はつくづくバカだなぁと思う

 

まりちゃんはいつも変わらないと思ってる

 

笑ってるまりちゃんが普通で

 

いつでも笑顔だと思ってる

 

まりちゃんを想う時

 

想像のまりちゃんは

 

笑ってない

 

周りを見ずに歩いてる

 

そんな姿を想像してる

 

たぶんその姿が、ホントも嘘もないけど

 

まりちゃんじゃないかって

 

いつも思ってる

 

なのに

 

お店でのまりちゃんに安心してる

 

お店でまりちゃんに会った

 

進撃見て泣いたって

 

涙流してないけど

 

心の中で流したって

 

そうやって

 

人に弱みを見せないで

 

感情を心の中に閉まってきたのかな

 

じゃなきゃ

 

生きられなかったのかな

 

勝手に想像して

 

また愛しくなった

 

まりちゃんの強さは

 

弱さと背中合わせで

 

いつもギリギリの所に立ってる

 

勝手な想像だけど

 

まりちゃんを心の底から

 

いとおしいと思う

 

その気持ちだけを持ち続けたい

 

余計な感情を捨てて

 

目の前のまりちゃんだけを

 

ただ

 

愛し続けたい

 

いいおやじが愛とか語ってる

 

キモいのはわかってるけど

 

愛だよ

 

 

それ以外に

 

まりちゃんへの想いを表す言葉が

 

見つからない