ずっとずーっと

まりちゃんからのdmに一喜一憂

 

いつかブロックされるんだと怯えてる

 

お店でのまりちゃんの態度にあたふた

 

まりちゃんは鬱でコミュニケーションが苦手

 

友達からも変わってると言われてる

 

本人も

 

わたし変わってるから

 

そもそも人には波があって

 

女性は生理もあって

 

まりちゃんは生理の時には外に出れない

 

出ても引き返して帰ってくる

 

それくらい激しい

 

そもそも

 

まりちゃんは普通じゃない

 

中学生でいじめを受けて

 

その時から人と話すのが嫌になって

 

電話だって苦手で

 

昼職もうまく行かなくて

 

ママとの関係だってぎこちない

 

お店のプロフィールにだって

 

人見知りで控えめ

 

心を開かせることのできる人待ってます

 

待機の時も女の子とも話せない

 

コンビニでレジ袋ももらえない

 

そんなこと

 

そんなことじゃない

 

それがまりちゃんだ

 

いつでも笑ってて

 

かわいくて

 

イタズラ好きで

 

下品で

 

きもきも

 

しぬしぬ

 

それは仕事の顔なんだよ

 

外に出れば

 

周りも見ない

 

人混みは避ける

 

なるべく人との関わりを避ける

 

それがまりちゃんだ

 

そんなまりちゃんだから

 

愛しくて

 

かわいくて

 

ガチ恋をした

 

そもそもまりちゃんは変わらない

 

まりちゃんの態度に一喜一憂されたとて、だ

 

まりちゃんがラストまでいようが

 

スタートからいようが、だ

 

周りが勝手に騒いでるだけ

 

僕がひとりで騒いでるだけ

 

まりちゃんはずっと変わらない

 

よく覚えておけ

 

まりちゃんはずっーと

 

変わらない

 

この先も

 

ずっーと変わらない

 

ありのままをみて

 

ありのままを受け止めろ

 

まりちゃんを幻滅させるな

 

ここにも居場所がないと

 

思わせるな

 

まりちゃんの全てを受け止めろ

 

その覚悟がないなら

 

尻尾を巻いて

 

逃げろ

 

消えてしまえ