お花に水をあげましょう

皮肉なもんで

 

まりちゃんがお休みの日は気持ちも穏やか

 

昨日は夕方から出かけたみたいで

 

DMが入って

 

電車だったみたい

 

待ち合わせかな

 

1人だったんだろうね

 

夕方からだから昨日は帰ってないのかな

 

今日は病院行くって言ってた

 

行く病院は分かってるけど

 

高齢者相手だから近隣の病院はよく行くけど

 

今日は予定はないな

 

偶然会うのは仕方ないからね

 

別に狙ってないし

 

まりちゃんが近くにいるって言うのは

 

なかなか刺激的

 

どこで見かけても不思議は無い

 

だからって声なんてかけないけどね

 

まりちゃんの迷惑にはなりたくないから

 

嫌がることはしないってなかなか信じてもらえないみたいだけどね

 

まあ、言っても

 

まだ8ヶ月

 

信用してもらうには短いのかな

 

僕の中でも

 

ちょっと変化があって

 

きっぱり諦めようかなって

 

今までもそうだったけど

 

僕は見返りを求めない

 

お金を貸したら返してもらおうと思わない

 

貸さないけど

 

これだけやったんだから、っていう見返りね

 

見返りを求めると

 

期待を裏切られた時に恨みに変わったりするからね

 

だから何も求めない

 

お店のボーイさんが

 

ヨギボー何しにきてんのって

 

サービスされるわけでもなく

 

まだ性欲無くなる年でもないだろうに

 

ただ会いに来るんだけど

 

理解できないと思う

 

見返りがなければ人は動かないって

 

誰だって思うよね

 

そんなに頻繁に来たって何もないのに

 

差し入れしたって

 

何もないのにって

 

まりちゃんが居心地いいのは

 

そんなところかな

 

何回来ても

 

何を差し入れても

 

塩対応は変わらない

 

何見てんだよ

 

うるせぇ

 

お礼にご飯に誘うわけでもなく

 

えっちさせてくれる訳でもない

 

この業界じゃそんなんないのかな

 

隠れてしてる子もいそうだけどね

 

どれだけ通っても

 

何もない

 

かえって、それがいい

 

気を遣われるのが嫌いだし

 

したてに出られるのが苦手

 

仕事でも一緒

 

Win-Winでやれるのが一番いい

 

お願いしますとか

 

頭下げられるのが嫌

 

名刺交換嫌い

 

この年でそんな事言ってるやつ

 

やっぱり僕もかわってんのかな

 

ご飯とか食べたいなとか思ってたけど

 

考えたら

 

女の子と2人でご飯なんか食べれない

 

面と向かってとか苦手

 

えっちも

 

まりちゃんと裸で抱き合ったりしたいけど

 

やっぱり愛がなきゃね

 

彼氏彼女ならいいけど

 

まんまパパ活だもんね

 

したことないけど

 

鏡見ると皺は多いし

 

頭は禿げてくるし

 

背は低いし

 

オシャレでもない

 

渋いイケオジでも無い

 

惚れる要素ひとつもない

 

自分でも惚れない

 

窪塚みたいだったらよかったのに

 

ミュージシャンとかさ

 

だからまりちゃん安心して

 

まりちゃんは高嶺の花

 

遠くから見てるだけでいい

 

まりちゃんが綺麗な花を咲かせるように

 

日を浴びせ

 

雨を降らせる

 

なんだか芸術の秋っぽいな

 

こんな詩的なおやじおる?