歯医者

まりちゃんとのdm

 

うれしいことに続いてる

 

お店に入る時にも

 

いま暇だよ、とか

 

なんか団体入ってきたとか

 

もちろん営業ツールとしても便利

 

それはそれで十分機能してる

 

何気ないメール

 

うれしいね

 

風俗あるあるらしいけど

 

健康保険証ないって多いみたい

 

考えたら、学生さんだって

 

親の扶養に入ってたら収入オーバーですぐ何の仕事してんのか勘繰られるよね

 

住所が違うって言っても、扶養に入ってることに変わらないからね

 

なかなかごまかせないシステムになってるんだけど

 

まりちゃんは元々昼の仕事してたから

 

保険に入ってたんだね

 

辞める時に手続きしなかったから

 

保険証がない状態

 

そんなのさ、ハタチそこらの子に分からないよね

 

誰かが丁寧に説明してくれるわけでもないし

 

手続きしなかったら役所から通知が来るわけでもない

 

結果、まりちゃんは歯医者にも行けない

 

保険証がない不安は、普通に生活してる人には分からないよね

 

例えば海外に行って治療して何十万も請求されたなんてよく聞くけど

 

国内にいながら常にそんな不安な状況にあるんだからね

 

コロナ禍でも医者にかかれなかったことを思うと

 

どんだけ不安だったかなって

 

まりちゃんが保険証の話をしてくれて

 

普通まずありえないよね

 

ピンサロで健康保険証の話するとか

 

だからこそね

 

あり得ないことが起きたから

 

この問題を解決したいよね

 

物事何でもキッカケだからね

 

人と人との関係だってそうだよね

 

僕が男としての自信をなくしかけたのが

 

きっかけで

 

まりちゃんと出会えた

 

勇気を出してお店に行かなければ

 

まりちゃんと一生出会うことはなかっただろうね

 

まりちゃんが無事

 

健康保険証を手にできたら

 

それだけで僕の役目は果たせたと思ってもいい

 

だって、1年間やろうと思ってて

 

出来なかったことだよ

 

1年間病院にかかれない不安を抱えて過ごしてたんだよ

 

保険証が手に入ったら

 

それは、僕とまりちゃんが出会えたことがきっかけになったって言わせてよ

 

僕は相変わらずまりちゃんとえっちな関係になることを夢見てる

 

だんだんネタみたいになってきてるけど

 

男のロマンだから言い続ける

 

それはもちろんいちばん大事なことだけど

 

まりちゃんの体が健康であること

 

病院にかかれない不安がなくなること

 

歯医者に行けること

 

それが最優先

 

直接手助けができないのが歯がゆいけど

 

何とか諦めないで欲しい

 

本来、まりちゃんはちゃんとしてる人

 

それはこの半年通い続けてよくわかってる

 

勉強ができないって言ってるけど

 

頭のいい子

 

風俗業界を渡り歩いてたって

 

心の綺麗な子

 

全部わかってる

 

だから、まりちゃんには

 

普通の人と同じように生活して欲しい

 

風邪を引いたら病院で薬をもらって

 

歯医者に行って治療して

 

病院にもかかれない、治療できない不安をなくしたい

 

保険証ゲットだぜ!

 

それまで、もうちょっと

 

諦めないでがんばろうね