不在

寝だめ、ならぬ

 

旅行前のまりちゃんだめ

 

1週間会わなかったことないんだよ

 

驚きだよね

 

7ヶ月間

 

毎週1回いや2回多い時は3回

 

まりちゃんの出勤に合わせて

 

連続10日

 

もう訳が分からないくらい通い詰めた

 

90分延長してもう30分

 

残念次が入ってるとか

 

台風の日、客が全然来なかった日は

 

180分

 

3時間

 

ボーイさん見回りにも来ない

 

朝イチの電話

 

声で分かってしまう

 

ラストの客

 

時短で全然大丈夫ですって

 

一旦店外に出てまた戻って

 

生姜湯を探して戻ったことも

 

スタッフの差し入れにも迷って

 

まりちゃんの生誕祭

 

とにかくこの7ヶ月間

 

自転車で

 

着いたら汗ふきふき

 

車で

 

荷物が少ないからまりちゃんにバレる

 

電車で

 

暑い日も

 

雨の日も

 

記録会の日も

 

通ったなぁ

 

あんなに苦手だった電話も

 

通りも

 

まだまだ電話するとかはドキドキだけど

 

夜の呼び込みの多さにもうんざりするけど

 

お店の階段も

 

スタッフさんや

 

まりちゃんに会える喜びで

 

足取りは軽い

 

まりちゃんは毎日かわいくて

 

常に新鮮で

 

刺激的

 

いつも笑わせてくれて

 

まりちゃんの顔から視線が外せない

 

イタズラっぽく笑うあの顔から目が離せない

 

会えない1週間はどんな気持ちだろう

 

久しぶりに会える時はどんな気持ちだろう

 

向こうでもdmはできる

 

きっと何を見てもまりちゃんを思うだろう

 

朝日がきれいだ

 

海がきれいだ

 

何が美味い

 

ぜんぶ教えたいと思う

 

ちゃんと寝た?

 

具合悪くない?

 

ずっと心配してると思う

 

1週間我慢して、楽しんで

 

また

 

まりちゃんに会いに来よう

 

少しは日焼けしてるかな

 

まりちゃんはなんて言って笑うだろう

 

お土産は何が良いかな

 

まりちゃんに会うことしか頭にない