赤門

住民票移す問題

 

割とあっさり決着がついた

 

保険証のなかったまりちゃんが

 

保険証を作るにあたって

 

世帯主に書類が届く

 

ママが見る

 

滞納がバレる

 

昼仕事してないとバレる

 

殺される

 

と言うことで

 

賢いまりちゃんは書類が届く前に住民票を移動してしまえばバレないと

 

そのためにはママの許可がいる

 

その許可が下りた

 

ママと焼肉を食いながらの恐怖のサシの話し合いかと思いきや

 

焼肉前に話はついたらしい

 

引っ越すと思ってたらしい

 

ママも少し安心したかな

 

ただ、まだ問題が解決したわけでもなく

 

住民票を移動したところで

 

滞納額を払う必要があるかも知れない

 

その書類がママ宛に行っては

 

せっかくの苦労が水の泡

 

まりちゃん

 

もうひと頑張り

 

こんな手続き

 

20代の女の子しないよね

 

役所だって

 

普段行くことなんてない

 

言ってくれれば

 

喜んで行くんだけど

 

やつら、なんとか仕事しなくて済むように考える

 

そう言う思考が植えついてる

 

要は言ったもん勝ち

 

そこらへん

 

一緒に行けばきっと力になれんだけどなー

 

とは思うけど

 

なんせ、外では会えない

 

悲しい

 

お仕事依頼してもらおか

 

名前バレしたくないから

 

それも無理だな

 

まりちゃんのお役に立ちたいな

 

サポートしてあげたい

 

まりちゃんは賢い

 

今回の件でもつくづく思う

 

次々と案が浮かぶ

 

藤井聡太ばりの次の一手が早い

 

まさに戦略家

 

まりちゃんにとってはゲーム感覚なのかな

 

だとすれば

 

ゲームの申し子

 

完璧にコンプリートできるかな