お土産

1週間ぶりに会うまりちゃんは

 

いつものように長い足に黒のハイソックスで

 

照明を背に

 

まるでスターのように現れた

 

ショートの髪は1週間前より明るくなって

 

かわいいお顔に目が釘付けになる

 

まさにアイドルの登場のよう

 

眩しすぎる

 

普段人の顔を見ない僕でも

 

まりちゃんの顔からは目が離せなくなる

 

だからいつも

 

何見てんだよ

 

状態になる

 

どうだった?

 

大好きな声

 

いっぱいある

 

お土産の大きな袋を見て笑う

 

いつものように一緒にガサガサしながら説明が始まる

 

とは言っても

 

今日はお客さんよく入ってたようで

 

2時間近く待たされての

 

ラスト30分

 

かろうじて入らたから良かったけど

 

なんたって時間がない

 

まりちゃんはいちいち

 

かわいいとか

 

似合う?とか

 

へぇ、なんて

 

ちゃんと反応してくれる

 

うれしい

 

これだからまりちゃんへの差し入れは止められない

 

こだわりが強いのも

 

逆に選ぶ時には絞れるからいいのかもね

 

服は黒かな

 

派手じゃないもの

 

とか

 

日記にはラーメン止められないってあったけど

 

なんだか体が細くなってる

 

ますますスタイル良くなってんじゃん

 

丸っこいのがちょろちょろしてる中

 

抜群のスタイル

 

1週間お店に顔出さなかったから

 

案の定

 

ボーイさんたちからいじられたらしい

 

〇〇最近来ないねって

 

金が尽きたかったって

 

そんなやりとりもホッとする

 

まりちゃんに会いに来ることが

 

生活の中心になってる

 

まりちゃんの存在が僕の生活の中心になってる

 

来月はまりちゃんのバースデー

 

また喜ぶ顔が見たいな

 

プレゼント何にしよか