100分率とか

まりちゃんの写メ日記がアップされた

 

時間的には遊びに行ってきたのかな

 

帰ってきたかな

 

今回は日程しか載ってないけど

 

連休だからね

 

きっとどこか行ってきたんだろう

 

最近は似顔絵にハマって、と言うか写真撮れないからしょうがないんだけど

 

まりちゃんの顔よーく観察してるから

 

隠れてる目から下も想像

 

まだ、出来ないな

 

今度行った時にまたよく観察しよう

 

写メの写真、最初はぜんぜん違うって思ってたけど、まりちゃんのお顔を手で隠すと

 

写真と一緒だぁ、となる

 

この顔好きなんだなぁ

 

前髪の感じとか好きだな

 

アイプチの目元も好き

 

いつか二重にするといいね

 

一重はそれはそれで雰囲氣あるんだけどね

 

写真一枚アップされるだけで

 

日程が上がるだけで

 

もう会いたくなるね

 

まりちゃんが待ってるんだなと思うと

 

喜ばせたくて

 

行かなきゃってなる

 

週2回✖️4✖️半年

 

もう50回以上会ってる

 

半年で50回以上地下への階段を下りた

 

たまに出るキャストより多いかも

 

数字は嫌いじゃない

 

よくスーパーなんかで割引書いてあるけど

 

主婦でもいくらかわからない人多いよね

 

数学なんて出来なくていいから、割引の計算ができればいいと思う

 

まりちゃんも数字苦手じゃないんだなって

 

最初の頃に感じた

 

子供の年聞かれた時に、子ども小さくないって

 

あー計算するんだなって思った

 

自分とかわらないとかもあったのかもだけど、親の年もあんまりわかんなくない?

 

だから、まりちゃんがよく頭悪いからって言う時に

 

悪くないって全力で否定する

 

僕は小学2年とかの時に時計の計算ができなくてテストも出来なくて返す時に床に落とされた

 

教師の名はハイジマ

 

ジジイだと思ってたけど、きっと当時40代位だったんだろう、もっと若かったかも

 

今でも覚えてる

 

怖いもんだね

 

あんな奴は教師をやるべきじゃない

 

それから数字がいっさい嫌いになった

 

高校までずーっと赤点

 

もの心つけば、時計は数学じゃないことくらい分かる

 

社会に出れば割合が分かれば

 

頭いいね、と言われる

 

1000人に一人を0.1%か、とかつぶやければ、

頭いいと思われる

 

〇〇市の人口は64万人とか覚えてればすごいねとなる

 

社会なんてその程度だ

 

まりちゃんがコミュニケーション苦手とか、頭悪いとか、ネガティブに考えてるなら全力で否定してあげたい

 

明るいから、社交的だから、気がきくから

 

いい訳じゃない

 

明るくなくたって、社交的じゃなくたって、気が利かなくたって

 

それをいいと思う人もいる

 

少数だろうけど

 

そんなことで自分の価値を下げたり、周りと比べて、劣ってるとか

 

もし考えるなら

 

僕が全力で否定してあげる

 

自分の価値観だけで人を否定するな

 

まりちゃんの良さは僕が知ってる

 

だから全力で応援したい

 

これが僕の推し活なんだよ