通知音

午前3時

 

夜型まりちゃんからのdm

 

返信する  

 

起きててよかった

 

ホッとする

 

ほんと良かった

 

これがね

 

朝起きて

 

メールきてる!って見て

 

3:00

 

‼️

 

絶対凹むからね

 

なんで気づかなかったんだって

 

なんで起きなかったんだって

 

一気に暗い気持ちになる

 

なんてオレはバカなんだ

 

一生後悔する

 

まりちゃんからのメールは特別貴重なもの

 

まりちゃんからのメールには

 

何としても即返信したいんだよ

 

夜型まりちゃんがゲームでもしてて

 

たまたま気が向いて

 

あいつ何してっかな、って

 

おっちゃんにメールをくれる

 

そんなことある?

 

そんなありがたいこと

 

その時に

 

返信なし

 

なんだよ

 

反応なしかよって

 

想像しただけでゾッとする

 

使えねぇなぁ、ってなるでしょ

 

せっかくまりちゃんと繋がれるツールをもらったのに

 

なんて愚かな男だって

 

一生自分を責めるね

 

プライベートで繋がりたいとかほざきながら

 

繋がれるチャンスをもらったらこのザマかよって

 

人ってあぐらをかくんだよね

 

望んだものを手に入れたら安心して

 

それがさも、当たり前みたいに

 

当然みたいになってさ

 

お前のことだよ

 

って自分を責める

 

そもそもdmって通知が遠慮しがちというか

 

普段でも鳴ったかな

 

くらいしか聞こえない

 

なんなら設定でタイマー並みにしてほしい

 

取るまで鳴り続けるくらいに

 

それくらい

 

まりちゃんからのメールは大切なもの

 

絶対にリアルタイムで応えたい

 

僕は決してあぐらなんてかかない

 

当たり前だなんて思わない

 

大切な大切なメール

 

このメールがずっと続いてほしい

 

電車でおじさんの靴を踏んだとか

 

嫌な店員がいたとか

 

なんか暇だなとか

 

これ美味しいとか

 

そんな時に

 

どんな時でも

 

ちょっと聞いてくれる

 

って

 

それが日常的な、普通のことになったら

 

どんなにか幸せか

 

いつでもまりちゃんと繋がっていて

 

どんどん共有できるものが増えて

 

このあいだのアイツがさ、とか

 

前に言ってたあの店がさ、とか

 

うんうん

 

あったね

 

って、

 

まりちゃんとの共通の話題が増えたらいいな

 

おっさんで申し訳ないけど

 

たくさん話してくれたらいいな

 

いつでも聞くよ

 

いつでも聞かせて

 

おっちゃん暇だから

 

まりちゃんの話が楽しくて

 

どんだけ聞いてても楽しくて

 

笑いしか出てこなくて

 

昔の話を聞くと

 

やけに感情が揺さぶられて

 

吃音があってなんて聞くと

 

だから日本の教育はダメなんだよ

 

子供を守ってやれよ

 

まりちゃんを守ってやれよ

 

なんて熱くなっちゃう

 

もっとまりちゃんのことが知りたいし

 

いつでも

 

24時間

 

まりちゃんと繋がっていたい

 

だから

 

ブロックしないでね

 

メールの通知

 

超デカくならんかね