今何してる?

もうずいぶん昔の話だから

 

すっかり忘れちゃったけど

 

人を好きになると

 

そんなになんでも知りたがったっけ?

 

個人差がある?

 

悩みってほどじゃないけど

 

嫌だな、というか

 

面倒だし、相手からの印象もどうなんだろうと思うけど

 

今何してるかな、とか

 

ご飯は何食べてんだろうとか

 

別に聞いたところでなんだけどね

 

ついつい知りたくなっちゃう

 

まだ見てないけど、ネフリの予告でも

 

最近の恋愛は好きとか言う前になんとなく一緒にいて始まる

 

みたいなのが流れてて

 

そんなもんかな

 

なんて思ったりして

 

ドライって言えばドライだし

 

執着がない方がスマートなのかなと思ったりする

 

昭和のオヤジ世代だから

 

いろいろ知りたがるのは仕方ないのかな

 

スマートとは程遠い

 

泥臭さ

 

なんたって

 

義理人情の世界で育ってきたからね

 

この恩は一生忘れません的な

 

だから、信用してくれる人はいるんだろうけど

 

時代は変わってるからね

 

子供に責任の取り方を身をもって教えても

 

意味なかったな、と感じることは多々ある

 

大人になったら、いつか思い出すかもなんて

 

不確実なことはあまり信じてない

 

練習に行くと言ったら行く

 

終わってても

 

練習場所にチャリに乗ってボーイと行った

 

もちろん誰もいない

 

そんなことになんの意味があるのか

 

そりゃ分からないよね

 

昭和世代は気持ちだからね

 

無駄が多い

 

まりちゃんのことがなんでも知りたくて

 

今何してるのかな

 

何食べてるのかな

 

どこ行ってるのかな

 

どんな気持ちでいるのかな

 

なにを思ってるのかな

 

プライベートは聞かないようにしてるから

 

まだ抑えてるけど

 

本当はなんでも知りたい

 

どんな子供だった?

 

ママパパはどんなだった

 

親戚と仮面ライダーごっこしたって話は聞いたね

 

プリキュアやりたかったけど、って

 

そんな話たくさん聞きたいんだよね

 

そりゃ90分でも足りないよ

 

なんたって、まりちゃんのこれまでの一生だからね

 

短いとは言え

 

半年

 

たくさん話して

 

いろいろ知ることもできたけど

 

もっと知りたいな

 

きっと、人を好きになったら

 

なんでも知りたいと思ったのかも

 

今何してんのかな?なんて

 

遠い昔の若かった僕も