さようならまた会いましょう

人は僕のことを怒ったことを見たことがないとか

 

いつも冷静だとかいう

 

◯◯さんが怒るのはよっぽどですね、とか

 

言われる

 

そんなことはない

 

いつも怒ってる

 

ただ割と冷静に怒ってるのかも知れない

 

以前、キスマイが深夜の番組でやってた

 

デートとかの場面なんかで、自分たちで考えた演出をする番組があった

 

誕生日の食事の場面とか

 

花束を渡したり、プレゼントを渡したり

 

それに対して吹き出し

 

ツッコミが入る

 

きもい20代OL

 

恥ずかしいからやめて30代歯科助手

 

みたいに

 

日々、そんな感じで生活してるかもしれない

 

自分の言ったことを客観的に見て

 

そゆことじゃないな、とか

 

それは失礼だなとか、考えてる

 

まりちゃんに

 

ふり?

 

って、メールを返された時に思った

 

確かにふりっぼいなって

 

割となんでも正直に言うほうだから

 

ふらない

 

まして、まりちゃんは賢い

 

ふられないこともわかってる

 

僕のことを知ってる人は僕がお世辞なんか言わないことも知ってる

 

素直にすごいと思えば褒めるから

 

勘違いされることも多い

 

すごいと思ったら褒めちぎる

 

それはお世辞じゃない

 

まりちゃんはズバズバという

 

傷つくようなことも平気で言う

 

ジジイじゃん

 

認知症大丈夫

 

似合わない

 

結構です

 

友達いるのかな?

 

心配になる

 

変わってるからって理由なのかも

 

人って気にしてること言われたくないじゃん

 

大抵の人は言わないけど

 

僕の周りにはいう人間が多い

 

変わってると言われる人達

 

友達が少ない

 

やっぱりB型に多いかな

 

空気読めない的な

 

ほんとに傷つけられるし

 

うんざりする

 

それでも僕はそんな生き方が羨ましいと思う

 

感情で喋ったり、動いたり

 

もちろん失敗もする

 

落ち込むことはあるのかな?

 

そんな人たちが羨ましいし

 

嫌いになれない

 

きっと

 

言葉を選んで喋っても

 

感情で喋っても

 

どっちも大差ないと思う

 

嫌な人は嫌だろうし、気にしない人はしない

 

そもそも相手がどう受け取るかなんて分からない

 

まりちゃんに対して言葉をを選び

 

今じゃすっかりまりちゃんの形のいいおっぱいも見られない

 

そもそも何回も見てないけど

 

ただ喋ってマッサージをするだけ

 

外で会うつもりもない

 

そう言われても

 

店では喋ってマッサージ

 

別に性欲を満たしに行ってるわけじゃないけど

 

モヤモヤする時だってもちろんある

 

人の目ばっかり気にしてるから

 

感情で動けない

 

エロいことなんてもうできない

 

それでも通ってる

 

会いに通ってる

 

そんな人間もいるんだよな

 

この間、まりちゃんが24時までになった時

 

遅くに行った

 

隣のブースには今月で辞めちゃう人気嬢

 

見た訳じゃないけど

 

お客さんは盛んに別れを惜しんでた

 

でも、ちゃんとやることはやってんだな

 

なんだか、おかしかった

 

まりちゃんはスヤスヤ寝てたから

 

僕が別に聞き耳を立てた訳じゃないけど

 

こっちのブースが静かすぎてやたら聞こえてきた

 

そんなことは知らないだろうな

 

真剣に思いを伝えても

 

抜かれてちゃ、説得力もないな

 

僕はおしゃべりとマッサージでいいや

 

ただまりちゃんが好きなだけだから

 

抜きに行ってんだろ?

 

はっきり、違うよ、と言いたいからね

 

そこはカッコつけたいな

 

バカだな、って言われても