ガチブログ

人を好きになると言うことは楽しいことばかりじゃない

 

時にはその人に寄り添うことも必要になる

 

好きだから寄り添える

 

人に関わる仕事なので、病気や性格さまざまな人と関わってきた

 

3人の子供たちの性格や考えていることは今更ながら全く分からないし、理解できない

 

親だからわかるというならそれは親のエゴだ

 

うちの子たちに限っては、環境や親が与えた親の背中を見て育って欲しいと言った願いは今のところ無駄だった、要はなんの意味もなかった

 

それは人生が無駄とか言う事じゃなく

 

親の願うようにはならなかったと言う事

 

約束の守り方を一緒になって教えた。誰もいなくなった体育館に自転車で行った。けじめをつけろと、今でも平気で約束を破る

 

信用されないことの怖さを教えて来たが平気で信用をなくすような行動をとる

 

親が教えられることなんかない

 

自分で学んでいくものだ

 

まりちゃんのお兄さんがうつっぽくて仕事ができないと以前聞いたことがあった

 

まりちゃんは、言ったっけ?って

 

まあ、なかなかお店で話すにはディープな話題だからね

 

まりちゃんも通院経験があると話してくれた

 

診断名ももちろんついていて持続性の抑うつ症か何からし

 

なかなか完治するようなものじゃない

 

睡眠障害や対人関係、生理不順、やる気が出ない

 

聞けば納得することも多い

 

まりちゃんはかわいい

 

かわいいからこそ、深い部分で支えてあげたい

 

僕の周りにはこんなことが多い

 

たぶん引き寄せるんだろうなと思う

 

僕は明るい人間ではないし、社交的でもない、SNSもやらない

 

1人で店に入ってご飯さえ食べれない

 

その代わり、本音の部分で付き合えるならいつでも力になりたいと思ってるし、力になれると思ってる

 

表面的な仲の良さなどに興味はない

 

変わった人が好きと言うのもこんな理由なのかもしれない

 

みんなから愛されてる人にしてあげることは何もない

 

まりちゃんには言ってないけど、土曜日、お店に向かう姿を見た

 

ショーパンに赤いスニーカー

 

例のジョーダンかな

 

遠くて分からなかったけど

 

かわいかった

 

言い訳させてね

 

まりちゃんが遅かったんだからね

 

僕のせいじゃない

 

お店からは50分に来てくださいって、いつも言われる、で、駐車場に停めて、わざわざ会わないように、お店の前を通らないように大回りして店に向かう時に見ちゃった、43分頃、これでも早いのか?で、まりちゃんが出て来たコンビニに入ってたばこカートン買って‥‥ごめんなさい、次からは走ります

 

髪色ですぐわかるし、姿勢ですぐ分かっちゃうんだよね

 

今回2度目だったんだけど、前回カフェね

 

ぜったい声かけられないなって確信した

 

お店のまりちゃんと別人のよう

 

たぶんこっちが本来のまりちゃんなんだろうなって

 

外部を遮断してる感じ

 

いつも言ってる、外でぜったい会いたくないって言う

 

まりちゃんからの意外なカミングアウトを聞いて妙に納得してしまった

 

もしかしたら、まりちゃんが風俗で働く理由にもなってるのかなって

 

社会の風当たりは強いからね

 

随分会ってない知り合いの女性から突然LINEが来た

 

訳もなく涙が出るって

 

ZORNの歌詞をパクって

 

何にも良いことなんてない、って送った

 

そうだよね、って返事

 

生きてれば辛いことも多いよね

 

何があっても推しの味方だよ

 

推しを支える

 

いつか、街でまりちゃんを見かけた時に

 

思わず声をかけられたらいいな

 

病気でもそうじゃなくてもやめて!

 

きっと言うよね

 

あー冷たい天使

 

さあ、また地下の天使に会いに行こう

 

僕も現実から逃げるよ

 

営業スマイルでいい!