昇格

朝5時

 

ページを見たよ、を押す

 

日曜日も変わらない

 

今日はボーイの陸上の記録会

 

7時集合だと言ってた

 

今日はどこまで送らされるんだろうか

 

ボーイも言わないし、僕も聞かない

 

今朝はモーニングができるかな

 

昨日はまりちゃんの休日明け

 

どんな楽しい話が聞けるかと会いに行くのが待ち遠しかった

 

週末にまりちゃんが出勤の時はいてもたってもいられずに会いに行ってしまう

 

まりちゃんも分かっているから待っててくれる、はず

 

10:30予約の電話を入れる

 

話し中

 

嫌な予感が

 

土曜日はいつもこうだ

 

店内に入ると始発客が3人くらいいる

 

きっと予約の電話を入れてるのだろう

 

数分して繋がり無事に予約ができた

 

ボーイさんから声でわかりましたと言われ照れる

 

まりちゃんを指名し続けて4ヶ月が経った

 

そりゃ、分かるわな

 

まりちゃんは、口がニンニク臭いとしきりに気にしてた

 

帰ろうかな、とまで言い出す

 

大丈夫だよと言っても、絶対嘘だ、

 

ブレスケアを飲みまくってるらしい

 

おかしくて仕方ない

 

全てがかわいい

 

休日もけっこう遠くまで出掛けたみたいで、相変わらずその行動範囲の広さに驚く

 

新卒の時に働いていた会社のそばだったり、昔10年ほど暮らしてた辺りだったりと、なんとも不思議な感じ

 

休日は夕食の用意がないらしく、今日の仕事終わりは食べて帰る、天ぷらにするらしい。和食派なんだよね

 

ほんとに生活範囲にまりちゃんはいる

 

会えそうで会えないし、まりちゃんを知るほどに会えなくなってる

 

外出も近くで友達に会うくらいなら遠い方がいいと言う

 

仕事もあったから、一旦店を出て、一仕事終わらせて再びお店に

 

びっくりするくらいお客さんが入ってる

 

休日はこんなもんなのかな

 

出る時も並んでたしな

 

まりちゃんとのカーテン越しのバイバイを奪われたんだ

 

ニンニク臭を消すために今更の牛乳渡して、

 

遅いわ、をいただいて

 

帰ろうと思ったけど

 

まりちゃん疲労こんぱい

 

もうだめ、って

 

で、延長

 

これで今日はまりちゃん完売

 

忙しい1日だったけど楽しかった

 

1日に2度会ってもまりちゃんはかわいい

 

そうそう、カードの宛名が〇〇さんから

 

子達が呼ぶ名前に変わった

 

〇〇さんもまりちゃんがつけてくれたあだ名だから嬉しいけど

 

〇〇○はほんとに親しい子どものママ友たちも呼ぶ

 

旦那じゃないんですけど

 

まりちゃんもその仲間入り

 

長女でママ友、子はどこだ?

 

まりちゃんの中で、また少し親しみが増してくれたら嬉しい

 

2度目はバッチリ、カーテン越しのバイバイ少し長めで

 

もちろん最高にかわいい