キレる

普段は平日の出勤が多い

 

遅番も滅多にない

 

そんなまりちゃんが土曜に出る

 

そわそわする

 

土曜まで出勤してるまりちゃんがけなげで愛おしく、お客さん少ないなと分かると、力になりたい、要は売上に協力してあげたいと落ち着かない

 

昨日あたりから急に、子供が友達とディズニーに行くと言う

 

子供2人で遊ばせるわけには行かないから

 

当然保護者として入ることになる

 

困った

 

明日にしてくれないか

 

子供には申し訳ないが、ディズニーランドは潰れることはない。100年先も営業してるだろう。卒業でも、年パスでも、いくらでも遊べる。この先もあなたの前に変わらずに存在知し続ける。

 

まりちゃんの土曜出勤は今日なんだ

 

めちゃくちゃな話だが

 

僕にとって今大事なのは土曜出勤のまりちゃんなんだ

 

仕事も無いわけじゃない

 

まりちゃん、仕事、ディズニーに行けば両方ダメになる

 

大人の事情、分かってくれ

 

庭の雑草を抜き、カビ対策の風呂掃除をし、様子を伺う

 

2人でゴロゴロしながらスマホいじってる

 

絶対行く気ないな

 

そもそも親の許可を得てると言うが、相手の親とは話したこともない

 

連絡してと言っても、飲みに行ってるからいないとか

 

連れてかないだろ、連れてけないだろ

 

交渉し、夜にプール、明日は朝からスポッチャで半ば強引に交渉成立

 

仕事も終えて、急いでお店に向かう

 

予約の電話は時間の指定はできない

 

空いてればすぐにどうぞ

 

埋まっていれば何時からです

 

最後のひと枠が取れた

 

過去何度も本日の営業終了を言い渡されたことがあったのでドキドキだった

 

滑り込めた

 

30分だけだったけどまりちゃんに会えた

 

天使の笑顔が見れた

 

生理前で気が立ち毒づく天使

 

口が悪いこと悪いこと

 

ドンキのスゥエット着たヤンキー

 

まんざらそうなのか?

 

そんなまりちゃんがおかしくてたまらない

 

今日は土曜日、早く上がって友達とコンカフェに行くらしい

 

16時過ぎって言ったら何時に来る?

 

友達が早く来ることが不満らしい

 

それも生理前の仕業らしいが

 

16時過ぎって言ったのに15時45分に着くって、勝手に早く着く相手に遅れてごめんと謝ることが許せないらしい、私悪くないよねと、

 

おかしくてしょうがない

 

僕も理不尽に謝ることは絶対にしない、絶対謝らない

 

16時過ぎって言ったら何時に来る?

 

友達があんまり遅くなったら今度は私が待たなきゃならない、それも面倒だし

 

今日のまりちゃんはしつこいしつこい

 

本当かわいい子

 

さっさとコンカフェ行って推しに萌えてきな

 

おやじは子供2人連れてプールに行ってくるよ

 

なんで人の家の子連れて、なんてキレたりしないよ