ちゃんと目を見て話しなさい

写メ日記でまりちゃんが早退した事がわかった

 

調子が悪いと書いてある

 

そろそろ生理だから腹痛かな

 

いずれにしても心配

 

それでもちゃんと仕事に来る

 

健気だなぁ

 

生理なので1週間休みます

 

そんな事言われたらどうしたらいい

 

女の子によってはいるからね、普通に

 

まりちゃんは、お店に行けばいつでも会える

 

それが当たり前じゃないことに気付かされた

 

お店に行って待たされたことはあったけど、すいません今日は休みです、はない

 

まりちゃんに癒されてる

 

低めのトーンで

 

〇〇さん

 

と現れる姿がたまらなく好きだ

 

まりちゃんは意外と大きい

 

下から見上げると余計に感じる

 

身長に似合わない人懐っこい笑顔

 

ハグせずにはいられない

 

それは単なる下心か

 

人の顔をこんなにマジマジと見ることあったかな

 

どちらかと言うとあまり目を見ない

 

昔から、相手の目を見て話すなんて苦手だった

 

目を見て話せる人は自分に自信があるように見える

 

まりちゃんから惚れてる人の顔だ

 

そう言われるくらい凝視してしまう

 

不思議と照れはない

 

永遠に見てられる

 

そう思えるくらい、なにも話さなくても苦痛じゃない

 

それって結構すごい事なんだよね

 

沈黙が嫌で話すってのはよくある

 

沈黙が苦痛じゃないのは相性としてはとても良いと思う

 

僕の一方的な意見で、まりちゃんは苦痛なのかは知らない

 

前に、話さないお客さんの時はめっちゃ頑張って喋ると言っていた

 

僕といる時は沈黙してても頑張ってはしゃべらない

 

寝る時さえある

 

よっぽど退屈なのか

 

心許してくれてるのか

 

どっちでもいいよ

 

寝たい時に寝ていいよ

 

その寝顔でさえ僕の心は癒されてる

 

隣のブースからはあんあん聞こえてくるけれど

 

ここだけ穏やかな時間が流れてる

 

そんな時があってもいいよね

 

ここは地下の非日常